<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、息子と約束していた映画鑑賞の日。

ドラえもんの映画を観て帰宅したのは午後2時過ぎ。

だからお昼ごはんはちょっと遅め。

そんなときは、カップヌードルでちゃちゃっとすますのだ。

宅配で買っておいたマルちゃんのやつ。

私は、この塩味。

b0289696_15393354.jpg


息子は、坦々麺の辛いやつ。

b0289696_15394964.jpg


ローズヒップ入りのカップめんを食べている息子がなんとなくかわいくてたまらなかった。

ローズヒップなんて知らないだろうなぁ、きっと。

でも、とてもおいしかったらしい。

よかった、よかった。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-29 15:41 | ごはん | Comments(0)
今日のお茶は、ルピシアの「ピッコロ」

ルイボスティーにアプリコットやベリーが入っているお茶。

私自身、ルイボスティーは好きじゃないけれど、疲れているからかとても美味しかったな。

b0289696_13262064.jpg


おやつは。。。ちょっと自粛。

なんでかはわからないけど、買い忘れるというかなんというか。。。

今、春休み中の息子と毎日のように外出しているんだけど。。。

まぁ、ダイエットするいい機会かもしれない。。。

さて、明日はなんとドラえもんの映画を観に行くことになった。

またジャックと遊ぶ時間が減ったなぁ。。。

「ソファの上じゃなく、いつものようにリビングを走り回りたいのに。。。」(by ジャック)

b0289696_13283310.jpg


ごめんね。

文句はウチのぼうずにお願いします。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-28 13:31 | お茶&スイーツ | Comments(0)

嫌われ者セバスチャン。

この前、Gleeシーズン4にまたGrant Gustinが出演しているのがわかってから、また動画にはまりだした。

相変わらずこのドラマの話にはあまり興味がないけど、音楽はイイ。

今の楽しみはこの動画。。。



センターで歌う「セバスチャン」ことGrant Gustin。

2009年、ブロードウェイでミュージカル『ウエストサイドストーリー』(WSS)が上演されていたとき、ジェット団のベイビー・ジョン役で出演していたそう。

ダンスはやっぱり上手だ。

曲は今ハヤリのものらしいけど、私にはどうでもいいや。

でも、いつも思うけど、若いっていいな。

うん。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-28 11:52 | ドラマ&映画 | Comments(0)

♪ Dark Side ♪

Kelly Clarkson の ♪ Dark Side ♪

なかなかイイ曲。

また『Glee』で見つけた曲だけど、これもオリジナルのほうがいい。。。






ちなみに『Glee』は、Darren CrissとWarblers。

(Grant Gustinがまだいるようだ。。。)


シーズン4なのかは観てないのでわからないけど、う~ん、やっぱり男子校は好かんなぁ。

高校生に見えんし。。。

まぁドラマだからどうでもいいか。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-22 13:33 | 音楽 | Comments(0)

かたまるジャック。

今週の朝ドラはちょっと平和。

平和だとあんまりおもしろくないので、お茶を飲みながら読書。

すると、ジャックも私の足元でいつものようにガジガジ。

でも、今朝は電話帳じゃなかった。。。

サイドボードの下のほうをカリカリ、ガジガジしていたので、NO!と言うと、ピタッと動作がとまるジャック。

b0289696_955563.jpg


そんなに私がコワイのかなぁ。。。

30秒くらいはこのままだったような。。。

その後は。。。(クネクネ。。。)

b0289696_9552117.jpg


わからん。

なんだ、このかっこうは?!

まぁいい。

ウチのぼうずみたいに「うざ!!」とか言わないだけカワイイや。

でも、散歩のとき、私に飛びつくのはやめて。

痛いし、いつかガブってやられそうでコワイから。。。

それに、ジャックの腰にもワルイよ。

って伝えたいけど、どうしたものか。

あぁ、困った、困った。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-14 09:56 | コーギー | Comments(0)

ジャックの背中の毛

ここ2、3日、散歩していて気がついたけど、ジャックの背中の毛がなんとなくヘン。

抜け毛がすごいのは、背中の毛か。。。

う~ん。。。

これじゃわからないか。。。

b0289696_129641.jpg


なんで??

前足もよく舐めているので、ストレスでもたまってるのか?

おしえて、ジャック!

「もう一枚、ささみチップくれないかなぁ♡」 (by ジャック)

b0289696_12113514.jpg


ジャックも息子とおんなじで食べることにしか興味がない。。。

まぁいい。

人の話をきかないヤツにスペシャルおやつはやらないのだ。

もちろん、ぼうずにも。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-12 12:21 | コーギー | Comments(0)

今日で1歳♪

今日はジャックの1歳の誕生日!

昨年の8月15日からウチで暮らしているジャック。

あんまり大きな病気もせず、無事に1歳の誕生日を迎えることができてホント嬉しい。

おめでとう!

b0289696_1016651.jpg


私からの誕生日プレゼントは、カワイイ缶に入った3種類のおやつ。

b0289696_10201253.jpg


中身は、さつま芋ささみチップ(なんでピンボケ?)

b0289696_10175785.jpg


かぼちゃボーロ

b0289696_10181029.jpg


米粉クッキー人参

b0289696_10182324.jpg


まずは、さつま芋ささみチップを2つほどプレゼント。

いつものように用心深くクンクンしてから、一気にバリボリバリボリ。。。

まだ欲しそうだったけれど、残りはまた次回ってことで。。。

まぁ、とにかく、ジャック、おめでとう♪
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-11 10:22 | コーギー | Comments(6)

ブルーベリー

今日のお茶は、ルピシアの「ブルーベリー」

ブルーべリーの実と葉っぱが入ったフレーバードティー

どこにドライブルーベリーがあるんだろう。。。

まぁいいや。

b0289696_1382496.jpg


甘酸っぱくていい香りがする紅茶なんだろうけど、花粉症で鼻がやられている私にはちょっとわからない。

薬も飲んでいるので味もいまひとつ。。。

今日のおやつは。。。ない

昨日、ウチのぼうずに全部食べられてしまったので。。。

だから機嫌が悪い。

それに、昨日、ジャックと散歩に行っている間に、このぼうずにPCをいじられ、仕事のファイルがめちゃくちゃになり、昨晩からやり直し。。。(どうやったらあんなことになるんだろう、まったく)

昨晩はぶち切れ状態だったけれど、無事納品できたので良しとしよう。

ってことで、すこし寝る。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-07 13:10 | お茶&スイーツ | Comments(0)

お昼寝したいのに。。。

私のお昼ごはんがおわってから、ジャックにもナニか食べるものを。。。

もちろん、ごはんやお菓子ではなく、ヨーグルト。

いちごも少しだけおすそわけ。

その後、いつものようにソフトケージでお昼寝~。

「ん?なんや?」(by ジャック)

b0289696_13151371.jpg


「また写真か。。。」

b0289696_13155092.jpg


「どう?気が済んだぁ?」

b0289696_1316474.jpg


かなり眠そうなので、いつもよりおとなしいジャック。

もうジャマはしないので、ゆっくりおやすみ~♪
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-06 13:18 | コーギー | Comments(0)

長崎の名物?!

この前、広島駅前にある福屋で長崎のうまいもん大会(正式名称は知らない。。。)をしていたので、ふら~っと寄ってみた。

何も買わずに帰る予定だったけれど、ついフライものを買ってしまった。

それも1枚だけ~。。。

b0289696_9401825.jpg


トンカツではない。

b0289696_9411639.jpg


b0289696_941281.jpg


1枚630円。

b0289696_9422424.jpg


クジラの竜田揚げもおいしそうだったけれど、100gで1050円とかなり高めの値段だったのでやめた。

それに、竜田揚げは本当に鯨肉が好きな人向きだとお店の人が言っていたので、ビギナーの息子でも食べられそうなカツにしてみた。

でも、夕食のとき、「竜田揚げのほうがおいしいのに~」と息子。

どうやら給食でたま~にクジラの竜田揚げが出るらしい。

ということで、息子はほとんど食べず。。。

まぁ、またいつかクジラの竜田揚げに出会ったら買ってみよう。

安ければ。。。だけど。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-03-05 09:43 | ごはん | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb