<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爪切りと散歩

昨日は外出する予定だったけれど、急きょキャンセルとなったので、ジャックとペットショップへ。

まだ割引券が残っていたので、ジャックの足の爪切りと、足の裏毛カットもお願いした。

特に、足の上のほうにある茶色い爪はどこから切ったらいいのかわからなかったので、店員さんに教えてもらった。

あんまりきれいな肉球じゃないけど、すっきりしたかな。

b0289696_9393666.jpg


ついでに、犬専用の爪切りを購入(980円は高い!)

b0289696_9401326.jpg


その後、天気もよかったから、近くの海辺を散歩。

b0289696_9402834.jpg



b0289696_9405933.jpg


りっぱなウンチをしたので、かなりリフレッシュできたのかも。

今年はドッグランに行ってみたいけど、どうかなぁ。

ひとりはつまらないので、家族で行きたいけど、あの2人はどうだろ。。。

う~ん。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-02-28 09:45 | コーギー | Comments(2)
今日のお茶は、ルピシアの「サクランボ」

だいぶん暖かくなってきたし、もうすぐ春だしってことで選んでみた。

たしかに甘酸っぱいいい香り♪

赤いモノはピンクペッパーなのか。。。

b0289696_10435992.jpg


それから、昨日飲んだ「ラビアンローズ」もなかなかおいしかった。

これは、ルピシアから届く今月のお茶のひとつ。

ルイボスティーにハイビスカスとローズヒップが入っていて、ちょっと贅沢なお茶♡

やっぱ、ハーブティーはいいわぁ。

b0289696_10441877.jpg


おやつは、リラックマのお菓子。

まぁ、まぁ。。。おいしい。

b0289696_10444476.jpg


私はこれよりもムーンライトのが好きだなぁ。

あのしっとり感がたまらないのだ。

でも、ちょっと最近、お菓子を食べすぎているような気がするのでやめとこう。

花粉症ってこともあって、家でリラックマとおんなじ格好をすることが多い。

b0289696_1047416.jpg


クビがなくなるほど太るといけないので、がまん、がまん。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-02-26 10:50 | お茶&スイーツ | Comments(0)

料理のお勉強

毎朝、電話帳をガジガジするジャック。

そのそばで、ノートPCで作業する私。

今日の『あさイチ』ではコウケンテツの料理が後半にあるので、テレビはつけっぱなし。

もちろん、気が散るのでイヤホンをしている。。。(やっぱり仕事中はクラシックなのだ)

でも、ジャックがそばにいないことに気づき、ソファを見ると。。。

b0289696_10572577.jpg


なるほど。私に料理の時間だと教えてくれたのか。。。

いいヤツだなぁ。

しかし、こうやってみると、ジャックが料理の勉強をしてるみたいだ。

最近は、男子でも料理くらいできないとね。。。

b0289696_10574651.jpg


私のほうは、ジャックの写真を撮るのに集中(?)していたので、料理はわからなかった(涙)

グラタンが美味しそうだったけれど、どうやって作ったんだろうか。

この写真だけじゃわからない。

あぁ、ちょっと失敗。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-02-21 10:59 | コーギー | Comments(0)

パーフェクト。。。か

先週末、大きな本屋さんでCDをあれこれチェック。

今は、Adele がイチバンのお気に入りだけれど、P!nk もなかなかイイ。

なかでも、♪ Perfect ♪ はちょっとジ~ンとくる。。。

だからドライブ中には聴かない。

元気が出そうなのは ♪ Raise Your Glass ♪

Glee2の中で Darren Criss と Warblers が歌っていたけど、やっぱりオリジナルがいいや。

この動画は中年の私にはちょっとわけがわからんけれど。。。

まぁ、こんな感じで年甲斐もなくハデな曲を聴いている。

ドラゴンズの谷繁もNHKのインタビューでこんなことを言ってたけれど、誰の曲を聴いてるのかなぁ。

もうちょっと突っ込んで聞いてほしかったよ、NHKさん。

まぁ、どうでもいいけど。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-02-18 09:58 | 音楽 | Comments(0)

じゃまもの。。。

こちらのブログに引っ越してきて、気分的にラクになったからか、ブログの更新をなまけている。

ツイッターをやりはじめたからかな。

まぁ、ホントはジャックの写真をあまり撮らなくなったからだけど。。。

だって。。。ひとりだとなかなか撮りにくいのだ。

だよね~、ジャックゥ!

「何か用?」(by ジャック)

b0289696_10165421.jpg


「今、ガジガジ中なんで、いそがしーの!」(by ジャック)

b0289696_1017752.jpg


最近は、ソファに座っている私の足元がお気に入りのジャック

ウチのぼうずのおもちゃが好きみたいで、私に取られないように必死で隠しながらガジガジ。。。

私が足を動かそうとすると。。。

「ちょっと~! じゃま!!」(by ジャック)

短いアンヨで私の足を押さえつけるジャック。。。なまいきな。。。

b0289696_10173052.jpg


ここんところ、リビングを走り回ったりせずに、こうやってひたすらガジガジすることが多い。

来月で1歳になるから、少しずつ落ち着いてきたのかな。

それともただストレスがたまっているだけなのか。。。

まぁ、イイ方に考えよう。
[PR]
by stevia-herb | 2013-02-14 10:21 | コーギー | Comments(0)

べったりなジャック

毎年のことだけれど、今の時期はスケジュールがパンパンになる。

嬉しいことだけど、ジャックと遊ぶ時間が少なくなるのでちょっと寂しい。。。

ジャックはどうかなぁ。私と遊べなくて寂しい??

「そんなん、どーでもいいから、さっさとおやつ出して!」( by ジャック)

b0289696_2021119.jpg



今日もリビングに放すと電話帳をかじりまくっていたけれど、私がソファに座るとすぐに隣にやってくるジャック

b0289696_2024931.jpg



この後、少しだけふたりでネンネ。

b0289696_2025143.jpg


やっぱ、気持ちいいわぁ。

ず~っとこうやっていたいけど、ジャックは遊びたいんだろうな。

ちょっと残念。
[PR]
by stevia-herb | 2013-02-08 20:29 | コーギー | Comments(0)

Boyce Avenue

Katy Perry が歌う ♪Teenage Dream♪ もいいかもしれないけれど、私は Boyce Avenue のほうが好き。

フロリダ出身のバンドで、いろんな曲をカバーしているとか。。。

オリジナルよりずっといいんじゃないかな。

ピアノだけでここまでアレンジして歌えるなんてホントすごい。


ちなみに、『Glee2』では、男子校の生徒 Blaine が Wablers のメンバーと歌っていた。



でも、あのステップでこの曲を歌うのは。。。う~ん。。。どうかなぁ。。。

まぁ、なんだかんだ言っても、このドラマのおかげ(?)で自分でもびっくりするくらい洋楽にハマりまくっている。

仕事が進まなくなることもあるけど、まぁ、納期に間に合えばいいわけだから。

って、なんか最近、性格が変わってきた気がするのは気のせいか。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-02-01 14:44 | 音楽 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb