<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Neil Patrick Harris♪

海外ドラマ『Glee2』で、ミュージカル『サンセット大通り』の名曲♪As If We Never Said Goodbye♪が出てきた。

ドラマの中ではクリスが歌っているけど、やはり物足りない。。。

で、いろいろとチェックしていたら、Hugh Jackmanにたどり着き、あのすばらしい声にしばしウットリ♡

「お、そういえばトニー賞。。。」と思いながらまたまたチェックしていたら、Hugh Jackman と Neil Patrick Harris のオモシロイ動画を発見。



そのあと、このNeil Patrick Harrisがトニー賞で♪Tonight♪をうたっているのを観て、もうこの俳優が大好きになってしまった。

調べてみると、FOXの『ママと恋に落ちるまで』というドラマに出演しているらしいけど、ウチでは観られない。

Gleeにも出演していたみたいだけど、気がつかなかった。。。(って、最近になってやっとストーリーもわかってきたんで。。。)

あぁ、Glee4も始まるんだなぁ。

観たいけど、ホント残念。

こんなことなら、スカパー、解約するもんじゃなかったなぁ。

まぁいい。NHKで観れればいいか。。。そう思うことにする。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-30 19:36 | ドラマ・映画・ミュージカル | Comments(0)

オレンジ&ジンジャー

今日のお茶は、ルピシアの「オレンジ&ジンジャー」

今朝は少しだけだけど雪が舞って寒かったので、この紅茶にハチミツも加えてあったまろうかと。。。

ジンジャー、オレンジピールにマリーゴールドも入っていてイイ感じ♪

b0289696_94566.jpg


おやつは、昨日作っておいたドーナツ。

パン生地に少しだけ薄力粉を混ぜているからか、モチモチしてて美味しいのだ♡

形は悪いけど。。。

b0289696_9452521.jpg


しかし、最近、納期ギリギリってのが多くてかなり反省。

今朝も。。。

今日は歌うのをやめて、新規開拓に取り組むことにする。

しばらく動画禁止ってことで、頑張ろう。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-25 09:47 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)
いやぁ~、かなりブログの更新をナマケてしまった。。。

ジャックの写真もあまり撮らなくなったし~。

なぜって、最近はなぜかひたすらガジガジ何かを齧っているんで、写真を撮ろうと思っても、こんな写真しか撮れないわけで。。。(ストレスが溜まってんのかなぁ)

b0289696_10443259.jpg


あまりにも新聞を散らかすので片付けると、今朝は電話帳をガジガジ。。。

ひたすら齧る姿も見飽きてきたなぁ。

なんかかくし芸でもしてくれよぉ、ジャックゥ~~~。

「。。。」(by ジャック)

b0289696_10452237.jpg


まぁ、あんまり代り映えのしない毎日だけど、ジャックもそれなりに楽しんでいるということでいいんじゃないかと。。。

私はあんまり楽しくないけどね。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-22 10:46 | コーギー | Comments(0)

ジャックと朝寝♪

今朝はちょっと疲れ気味ってことで、ソファで寝っ転がって朝ドラを観ようかなと思ったら。。。

私のソファで寝てるのは誰?

b0289696_14514560.jpg


「え??早い者勝ちに決まってんじゃんかぁ!」(by ジャック)

b0289696_14524515.jpg


生意気ジャックのいいなりにはなりたくないので、「ちょっと~!どいて!!」と言いながら、ジャックのお尻のそばに座り、朝ドラと『あさイチ』を一緒に観た。

観ている間、私の手はもちろんジャックの首のあたりをモミモミ。。。

すっごく気持ちイイんだわ♡

b0289696_14532821.jpg


最近ちょっと生意気なジャックだけれど、おとなしくモミモミさせてくれるのでまぁいいや。

今の季節にはもってこいのジャックなのだ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-16 14:59 | コーギー | Comments(0)
今日は、息子の塾が終わってから、みんなでショッピングモールへ。

もちろん、私はジャックの服選び~。

やっと見つけたのは、

b0289696_18591799.jpg


さっそく、ジャックに着せてみると。。。

(なんか、エプロンみたいだなぁ)

b0289696_1901324.jpg


いいじゃん♪

b0289696_1914992.jpg


う~ん、やっぱりダルメシアン用だからジャックには袖(?)が長い。。。

b0289696_1905493.jpg


店員さんにTシャツタイプのものを勧められたけれど、なかったので仕方ない。

それにピンク色しかなかったし。。。いいよね、男の子が着ても。。。

まぁ、カワイイからいいや♡

それにしても、「犬に服かよ~!」な~んて思っていた自分がみごとにハマってしまった。。。

服選びがこんなに楽しいとは思わなかったよ、ジャック。

今度は袖のないモノを買うからねぇ♪
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-14 19:12 | コーギー | Comments(0)
昨日、予約をしておいた美容院でいつもと違う自分を発見し、ちょっとウキウキしながらペットショップへ。

まずはジャックの服を買おうと思い、中・大型犬コーナーに行くと。。。やはりイイのがない。

レインコートだけカゴに入れて、次はおやつコーナー。

11日はジャックが10カ月になるので、チーズケーキくらいいいだろうと思い、店員さんに言うと「1歳の誕生日にあげたほうがいいですよ~」と教えてくれたのでやめることに。。。

その後、いつものおやつをカゴに入れてレジに行くと、また店員さんが「う~ん、これは添加物が入ってますからね~。やめた方がいいですよ」と言いながら、無添加物のおやつコーナーに案内してくれた。

で、買ったのが。。。

b0289696_1027661.jpg


と、

b0289696_10272083.jpg


と、

b0289696_10273578.jpg


買ったと言うより、やっと店員さんに納得してもらって買えたというか買わされたというか。。。

その後、「餌も添加物のないものにすると、ウンチの臭いがあまりしませんから~」って、餌のサンプルをいくつかくれた。

まぁ、考えようによっちゃ、イイ人かもしれない。

でもちょっと気を使って疲れた。。。

それに、肝心の爪切りを忘れちゃったじゃないかぁ。

まぁ、いいけどね。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-11 10:32 | コーギー | Comments(2)

胴長ジャック!

今朝、ジャックの採寸をしてみた。

巻尺で測ろうとすると妙に興奮するので、おやつをあげたりして何とか採寸できた。

首周りは46cm、胴周りが56cmで、首のところから尻尾までなんと55cm!

通販でレインコートをみると、ゴールデンと同じサイズ。。。

ジャックよ、胴が長すぎ!!って、私の測り方が悪いのかもしれないけど。。。

まぁ、本人さんには私の気持ちなんてわからないだろうなぁ。

ってことで、採寸の後は、ソファの上で私のおしりのところをクンクン。。。

b0289696_21133935.jpg


ちょっと~、やめんさい!!

「だって、あったかいんだも~ん♡」と思ってくれてたら嬉しいけど、やっぱニオイかなぁ。

b0289696_21144431.jpg


なんかヘンなジャックだけど、かわいいからまぁいいや。

それよりも、そろそろ爪を切ってやらないとなぁ。

この写真は昨年の暮れに撮ったものだけど、今はもう少し長い。

b0289696_21145915.jpg


後ろからガバッ!て飛びつかれると痛かったりするんで、切らないとね。

なんかちょっと怖いけど。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-08 21:21 | コーギー | Comments(0)

久しぶりの宮島

昨日は、家族みんなで宮島へ行ってきた。

寒いかなぁ、と思ったけれど、ぽかぽか陽気だったので、結構いろんなとこを散歩。

鹿も寝むそう。。。

b0289696_850428.jpg


おなじみの鳥居は。。。

b0289696_850933.jpg


宮島のおみくじは「凶」が多いと聞いたので、私はやめといて、息子だけひいてみたら「吉」。イイことがたくさんあるといいね。

で、その後、みんなで宮島水族館へ。

正直言って、私はもう飽きた。ここはリニューアルしてから初めてだけど、息子と旅行に行くと必ず水族館に行くので、マンタももういいや。。。

というわけで、私だけ早々と外に出て、おみやげもの屋さんでいろいろと物色。

なぜか焼き栗

b0289696_8504276.jpg


それから、揚げもみじ(そんなに美味しいかぁ?ちなみにひとつ150円)。

b0289696_8504380.jpg


ここであのふたりと合流して、最後にあなごちくわを夫と食べ歩き。

b0289696_851859.jpg


最後に、船から見えるキレイな夕焼けをパシャリ。

b0289696_8511734.jpg


今週は、護国神社に行く予定。

今年もイイことがあればいいなぁ。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-07 08:59 | お出かけ | Comments(0)

縄遊び♪

今朝の散歩。

前方に柴犬発見!見つめるジャック。。。

b0289696_944958.jpg


その後、公園の縄でじゃれまくるジャック♪

ヒャッホ~~

b0289696_9442044.jpg


ム、ムムム

b0289696_944355.jpg


こんにゃろ~!

b0289696_944453.jpg


ジャック、お疲れさま~。

それでは、宮島に行ってくるから夕方までお留守番しててね。

おみやげは。。。どうかな。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-06 09:45 | コーギー | Comments(0)

ジャックはイケメン?

親バカ丸出しのタイトルでハズカシイけど、近頃ジャックを見ていると、けっこうイケメンなんじゃないかと思うわけで。。。

b0289696_1137586.jpg


ちがうかなぁ。

「えっ?今なんて言った?」(by ジャック)

b0289696_11385673.jpg


「ちょっとぉ、訂正しないでよぉ。いやぁねぇ、まったく。。。」

b0289696_11405843.jpg


いやいや、やっぱりイケメンだ。。。

b0289696_11415159.jpg


この顔、イチバン好きなんだよなぁ。特に目が。。。♡

ケージの棒がジャマだけどね。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-01-05 11:48 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb