<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年。。。

まぁ、一応今年を振り返ってみると。。。

やはり、我が家にジャックを迎えることができたことがイチバン大きなできごとかな。

8月の終わりごろはこんな感じでねんね♡

b0289696_18115345.jpg


今は、少しは大人っぽくなったかな。。。

b0289696_1812419.jpg


公園でフリスビーを投げると半狂乱になり、ちょっと飼い主は怖くなる時もあったりする。

まぁ、かわいいからいいんだけど♪

b0289696_18125885.jpg


ジャックを飼うことになったのは、7月に私が腰を痛めたから。

ジャックがいなかったらリハビリも続かなかったかもしれない。。。

今はだいぶんよくなったけれど、仕事にかなり影響が出た。

まぁ、仕方ない。。。

それから、確か今年はイタリア語を勉強するとか言ってたけれど、予想どおり2ヶ月で挫折。。。

でも、サラ・ブライトマンの歌だけはなんとかソラで歌えるようになったし、苦手な巻き舌も少しできるようになったのでよしとしよう。。。

あとは。。。読書をたくさんする予定だったけれど、ダメだったなぁ。。。

読みたい本がなかなかみつからないのも理由の一つ。

それでも、クリスの本に出会えたのはよかった。オーディオブックもなかなかだったし♡

まぁ、こんな感じで今年もあと少し。

来年はもう少しイイ年になることを願っている。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-30 18:18 | Comments(0)

ガジガジと口周り

今日、私の実家からお米や野菜が届いた。

やっぱりお米がイチバン嬉しい♡

ジャックにはなんにもないけれど、このダンボール箱が気になるみたい。

お得意のガジガジ。。。

b0289696_13523773.jpg


その後、また一緒にソファでくつろいでいると、ジャックの口周りが気になりだした。。。

b0289696_13531599.jpg


赤みの原因はもうなくなったはずなのに、まだ赤い

「また~。ジッと見んなよ。。。」(by ジャック)

b0289696_1354616.jpg


脱毛があったり、ジャックが痒がったりするようなら病院に連れてきてくださいとお医者さんから言われている。

いまのところそのような様子はまったくないので心配しなくてもいいだろうけど、やっぱり気になるんだよなぁ。

まぁ、気にするのはよして、読書でもしよう。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-29 13:57 | コーギー | Comments(0)

ルピシアの福袋♪

昨日、注文していたルピシアの福袋が届いた(今回はポット付き)。

b0289696_1016161.jpg


もう紅茶がひとつも残っていなかったので、とても嬉しい♡

全部で17種類のフレーバードティー。

その中でも興味があるのは、

b0289696_10161346.jpg


と、

b0289696_10164629.jpg


それから、ルピシアの紅茶の袋にはいろいろと紅茶の説明が書いてあるけど、今回もまた「ん??」て感じのものを見つけた。

b0289696_10163877.jpg


私はパリに行ったことがないので、パリの街で焼き栗を売っているってのがわからない。

駅の売店にある甘栗屋さんみたいな感じ?それとも、チャルメラのおっちゃんみたいなんが歩いているのか。。。

どうでもいいけど。。。

まぁ、こんな感じでルピシアの紅茶はお茶を楽しむだけでなく、パッケージを眺めてはブツブツ言ったり想像したりする楽しみもある。

さっそく今日から飲みたい気分だけれど、来年になってから。。。

正月が楽しみだ♪
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-28 10:21 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

ルイボスティーとシュトーレン

今日のお茶は、ルピシアの「ピーチメルバ」

ルイボスティーに、ピーチとクリームの香りつき。

なかなか。。。おいしい。

b0289696_10373687.jpg


おやつは、手作りのシュトーレン

これには、以前ピーナツバターのクッキーを作った時にも使用した、賞味期限が昨年の3月のアーモンドパウダーが入っている(ちなみに、開封して約1カ月経過)。

それも200g。

栗原はるみのレシピのおかげで全部なくなった♪

b0289696_10374846.jpg


しかし、みんな、なぜか遠慮して食べないので、ほとんど私ひとりで食べている。

今日もおなかを壊さず元気なんだけど。。。

まぁ、おやつの一人占めなんてなかなかできないんで、ラッキーと思おう♪

でも、太るよ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-27 10:38 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

ウチのクリスマスメニュー

今年はジャックも一緒にクリスマスパーティーだぁ!って思ってたけれど、いつもと変わらないメニューになってしまった。。。

ローストチキンは、毎年「丹波の黒鶏」というヤツを買っていたのに、今年は私のミスでふつ~の国内産。

まぁ、違いがわかるわけじゃないからいいけど、ちょっとテンション下がり気味~。

b0289696_4485455.jpg


b0289696_4494155.jpg


ケーキはいつものようにクラークシーゲルのザッハトルテ

b0289696_4504487.jpg


ジャックにもケーキやプレゼントを用意しようと思っていたけれど、うまくいかないモンだ。。。

ほんのちょびっとだけローストチキンを食べさせて、デザートにイチゴを1個ほどジャックにプレゼント。

ささやかだけれど、喜んでくれたかなぁ。

b0289696_451654.jpg


どうだろ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-26 04:52 | 料理 | Comments(0)

ライターの寝グセ

この前、シャンプーをしたときのネンネでついたジャックの寝グセ。

腰のあたりにかわいらしいクボミができちゃって、とってもカワイイのだ♡

b0289696_21522124.jpg


まぁ、自分のヘア(?)スタイルなんてまったく気にしないジャックだけれど、最近、何故かボールペンをガジガジするのがお好きなようで。。。

「何が書きたいん??」

「よく会うビーグルのネエさんにラブレターを書こうかと。。。」

b0289696_2153989.jpg


たぶん、ムリだよ。

短足のおこちゃまなんて相手にしないって。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-22 21:56 | コーギー | Comments(0)

キレイになった?

朝ドラが終わってから、ジャックのシャンプーを開始。

前回と同じく、暴れることなく無事に終了♡

「どぉ?きれいになった??」

b0289696_12334793.jpg


ドライヤーでまんべんなく乾かしたつもりだったけれど、やはりどこか湿っぽい。

仕方がないので、また『Glee』を観ながらきちんと体が乾くまでソファでだらだら~

いつの間にかオネム。。。(またL字型だし~)

b0289696_12333522.jpg


私もつられて寝てしまい、気が付いたら11時半!!

薬のせいとはいえ、非常にマズイ。

今、チョコっとパニック状態。。。

ハラハラハラハラ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-21 12:35 | コーギー | Comments(0)

アタマ隠して。。。

ジャックとこたつに入ろうと思ったけれど、どうも見慣れないものにはかなり用心深いジャック

こたつに頭を突っ込んで何をしようというのか。。。

まぁ、こんなカワイイお尻を見ることができたのでよしとしよう。

b0289696_15305151.jpg


しばらくこたつに入ってはいたけれど、なかなか慣れてくれる様子はないので、いつものソファへ移動。

すると、またまたウトウトとし出すジャック。

モミモミをやめてこたつに入ろうとすると、ジャックに手招きされた。。。

「逃げんな!揉んで~~!」

b0289696_15304282.jpg


息子といいジャックといい。。。毎日疲れるワ。

みんな、早く大きくな~れ!!
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-17 15:32 | コーギー | Comments(0)

ソファでねんね♪

最近、ジャックをリビングで遊ばせて、自分は仕事部屋にこもっていることが多い。

だから、思いっきり自由に遊べるからか、私がリビングに行くと、すぐにソファにきて気持ちよさそうに寝てしまった。

こんなこと、はじめてだ♪

b0289696_1164621.jpg


この横顔の毛並みが何とも言えない♡

b0289696_1172278.jpg


やさしくジャックの胸のあたりをモミモミすると。。。あらら。。。

b0289696_1171892.jpg


こういうのもたまにはいいな♪
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-13 11:09 | コーギー | Comments(2)

"The Land of Stories"

今、興味があるのは、Chris Colferの"The Land of Stories"

ペーパーバックとCDを注文。

b0289696_19102785.jpg


児童文学でとても人気があるそうだから、息子にプレゼントしようかと思って買ったけど、この厚さは何??

b0289696_19102178.jpg


まぁ、息子は英語がわからないから私が読むつもり(はじめからそのつもりだったけど。。。)


この著者は『Glee』のKurt役で出演しているけれど、Chrisをはじめて見たときは、『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップファミリーのロルフかと思ったほどそっくり。

『Glee』で、ビヨンセの♪Single Ladies♪を歌う姿を観た時ははっきり言って「おい、おい。。。」って感じだった。

ダンスが上手いんだか下手なんだかわからないけど、昨年のコンサートではちょっと上手に見えたな。

それに、あの子供っぽかったChrisがどんどん大人びてちょっとカッコよくなってきた。

b0289696_19105636.jpg


ま、この本で、Gleeとは違うChrisを楽しもうか。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-12 19:20 | 読書 | Comments(0)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園