カテゴリ:小物&雑貨( 9 )

なんとかできた。。。

先月1月12日頃からはじめたパズルが、昨日なんとかできた。

『赤毛のアン』の「グリーンゲイブルズ」(1000ピース)

あと、糊づけして額に入れたら完成。

b0289696_09231137.jpg

パズルを始めてから何日か放ったらかしにしたり、10分足らずでやめたりしてホントにできるかなぁとかなり不安だったけれど、無事にできてよかった。

以前は早く仕上げることに夢中になることもしばしば。

でも、今回は久しぶりにしたからか、それとも歳をとったからか、あれこれいろんなことを考えたり、思い出したりしながら、ちょっとこれまでとは違う楽しみ方ができたよう。

(まぁ、今週の仕事が法律がらみなので、しょっちゅう休憩してパズルしたからできたのかもな。)

さて、どこに飾ろうかな。

それも楽しみのひとつなのだ♪

[PR]
by stevia-herb | 2016-02-04 09:23 | 小物&雑貨 | Comments(0)

なかなかイイ湯だな♪

この前の金曜日に納品をしてからどうも体の調子がイマイチなので、HCで「きき湯」ってのを買いに行った。

でも、炭酸ガスは苦手なので、いつものバスクリンにしようと思ったけど、「薬用入浴剤」に惹かれ、コレを購入。

b0289696_13422641.jpg

4種類入っていて、昨夜は山形の湯を試してみた。

b0289696_06483024.jpg

薬臭いかなぁと思ったけど、なかなかの湯で気持ちいい♪

湯船の中で気持ちよくなると、またいろいろとあ~でもないこ~でもないと考え始める。。。

どうする?う~~~~~~ん、どうしようか。。。

今夜は「長野田沢の湯」につかって考えようかな。

長風呂でのぼせたりしませんように。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-22 14:08 | 小物&雑貨 | Comments(0)

自分へ。。。

6日の夜、自分の財布をネットで注文。

今使っている財布のファスナーがお札にひっかっかって開けにくいことがあるので、そろそろ替えようかなと思って。。。

で、今日の午後、私の手元に届いた。

なんかイイ感じ。

b0289696_14425133.jpg

開けてみると、とても丁寧に包装されていて、取り出すのに緊張した。。。

色はキャラメル。本皮なんてたぶんはじめてだと思う。

b0289696_14425615.jpg

柔らかくてとても手触りがイイ。

風水も参考にして、大好きなオレンジは風水ではよくないらいしいので断念。
突然、幸運が舞い込んでくるというピンクにしようか迷ったけど、私の性格上、レジで堂々とピンクの財布を出す勇気はないと思い、このキャラメルを購入。

はじめてネットで財布を買い、かなり不安だったけれど、よかったよかった。。。

ちゃんと「大安」の今日に届いたし、夫が「母の日」も兼ねてプレゼントすると言ってくれたので、カードを使わせてもらった。

(別に「ピンク」じゃなくてもイイことがあるみたい。)

これでたくさんお金が貯まれば言うことないけどな。

まぁ、自分次第か。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-05-09 12:44 | 小物&雑貨 | Comments(0)

お小遣いがなくなるお店

昨日は、久しぶりに八丁堀まで出かけた。

ウチのぼうずが何を血迷ったか「習い事をしたい!」と言うので、ぼうずを学校まで送った後は広島三越へ直行。

まずは、栗原はるみの「ゆとりの空間」でぼうずの弁当を購入。
b0289696_12195480.jpg

そのあと、店内をぶらぶらしていると、蒸し器を見つけた。いろいろあったけど、まぁこれが一番安かったので購入。

これで干し芋が作れそうだ。
b0289696_12200281.jpg

ちょっと無駄遣いをしてしまったなぁ、と後悔しながら、8階の「イタリアフェア」へ。

前日、あるテレビ番組で揚げピザを取り上げていたのを思い出し、つい買ってしまったのがコレ。

カニ入りと、生ハム入りの2つ。
b0289696_12200837.jpg
それと、マメ。
b0289696_12201688.jpg

このマメは調理時間が短くて済むので私のお気に入り♪

と言っても、久しぶりに買ったけど。。。

とまぁ、八丁堀に出るとこんな調子でお金を使ってしまうので、お小遣いがすぐなくなる。

来月はえびす講。

またまた誘惑に負けそうな予感。。。



[PR]
by stevia-herb | 2014-10-26 12:22 | 小物&雑貨 | Comments(0)

手作り。。。

今日は柄にもなくサシェを作った。

ミシンがないので手縫いで仕上げたけど、メチャクチャ疲れた。。。

全部で5個。(あぁ、縫い目が踊ってるじゃんかぁ。)
b0289696_20212299.jpg


中身はラベンダーとペパーミント、ラベンダーとローズの2種類。

お気に入りのエッセンシャルオイルも少しだけサービス。
b0289696_20213073.jpg
2つは息子が欲しいというのでやったけど、どうやら自分の宝物を入れている箱に使うらしい。

ちょっとビックリしたっていうか焦ったっていうか。。。まぁ、しばらくの間、複雑な気持ちだった。

さて、火曜日はラッピング用の袋を買いに行かないと。

絶対、忘れるな。後がない!

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-07 20:27 | 小物&雑貨 | Comments(0)

心を癒すモノ

今日はなぜか仕事でトラブル発生中。。。

もう少しPCに強かったらなぁ。。。と思いながら、壁に目を向けると。。。

b0289696_15563190.jpg


もちろんジャックのじゃぁない!

カレンダーの今月のコギちゃん

b0289696_15564617.jpg


で、PCに向かうと、左側にはあのミニバラとエコたわし♪

b0289696_1557074.jpg


それでフレーバードティーをちびりちびりと飲めば、なんとか気持ちが落ち着く。

まぁ、気持ちが落ち着いてもトラブルは解決しないけど。。。

「こんな日もあるさぁ」ってことであともう少し粘ろう。

ちょっと肩が凝ってきたけど。
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-03 15:57 | 小物&雑貨 | Comments(0)

お気に入りのニット帽♪

昨日、友人とショッピングに出かけた。

行先はいつもと同じ、広島ゆめタウン。

まずは、いつも行くお店で買い物。30%オフ。。。

b0289696_1639492.jpg


wranglerのスキニーパンツには、かわいらしいアクセサリーが付いていて、なんか私らしくない。。。

b0289696_16391793.jpg


それから、次のお店は。。。

b0289696_16394193.jpg


ここでは、ニット帽を購入。これも30%オフ。。。

友人のおススメはベレー帽だったけれど初心者には勇気がいるので、ニット帽からってことで。。。

b0289696_16395331.jpg


早速、昨日の夕方の散歩でかぶってみたら、これがえらくあったかい♡

ニット帽がこんなに暖かいものだとは知らなかった。。。

サスペンスの見すぎがいけないのかもしれないけれど、なんとなく敬遠していたニット帽。

でも、やっぱり顔が丸見えのこのテの帽子は恥ずかしいので、人気の少ない公園と家の中でかぶるのだ。

慣れるのに時間がかかりそうだな。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-12-19 16:41 | 小物&雑貨 | Comments(0)

来年のカレンダーと手帳

毎年、ウチでは好きなカレンダーを買っている。

クルマ屋さんやガス屋さんからいただくけれど、やはり自分で買ってしまう。

で、今年はコーギーのカレンダーが仲間入り。

パピちゃんばかりを集めたモノ。

1月が楽しみだなぁ。

b0289696_933869.jpg


それから、来年の手帳はスヌーピーを選んだ。

b0289696_935252.jpg


来年からはスケジュールの他に日記も付けたいと思い、これにした。

なかなかカワイイので気に入っている。

b0289696_94216.jpg


最近の手帳というのは10月からなんだな。

この手帳は、スケジュールは今年の10月から書き込めるけれど、日記の部分は来年の1月から。

なんとなく来年が楽しみ♪

最後まで日記を書けたらいいけど。。。どうだろ。。。アヤシイ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-12-10 09:05 | 小物&雑貨 | Comments(0)

クリスマスリース完成♪

今朝、朝ドラと『あさイチ』を観ながらなんとかクリスマスリースを作った。

今年はローズマリーやアイビーを少しだけ加えて完成♪

b0289696_1135444.jpg


b0289696_1142130.jpg


それにしても、3つは多すぎたかな。。。

このリビング用の他に、仕事部屋用とローズマリーのリース。

リビングではしゃぎまわっているジャックにも気を使っていたらホント疲れた。

今日はもう寝る。。。(夜じゃないけど)

土曜日のGleeのせいでまたリズムが狂ったんで。。。

それでは充電開始。。。
[PR]
by stevia-herb | 2012-12-10 11:05 | 小物&雑貨 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb