カテゴリ:コーギー( 286 )

今朝の散歩は10分で終わってしまったので、リビングで思う存分遊んでもらおう。

。。。のはずだったけれど、そんなことより寝るのが好きなジャック。

相変わらずソファーを占領。

b0289696_10394605.jpg

でも、かわいいんだよなぁ♪

b0289696_10395058.jpg

日曜日には、島根の実家から新米と里芋が届いた。

でも、なぜか箱がびっしょり濡れていて、アルコールのにおいが。。。

宅配の人と家族で中身を確認すると、やはり中もびっしょり。お米の袋の上には水たまりができるほどで水浸し状態。

どうやら、他の荷物の液体がウチの荷物にかかったようだ。これは宅配の人もネコ業者のミスだと認めている。

しかし、この液体が何かわからないかぎり、お米も里芋も食べることができない。特に里芋はかなりアルコールのようなにおいがして、臭い。

こんなことは生れてはじめてなので、昨日、消費生活センターへ電話。

島根の営業所だけが他人事みたいな対応で話にならないことも報告。(「もう一度送ってもらえば~?!」ってどういうことか!)

とにかく、どういう経緯でこのようなことになったのか、また補償についてもきちんと聞くようにとアドバイスをいただいた。

幸い、お米は二重にビニール袋に入っていたので、においだけだけれど、里芋はビニール袋一枚だったからか、かなりにおいが染み付いている。洗ってそのまま放置してあるけれど、なかなかにおいがとれない。

ジャックに新米を食べさせてやりたいのに、しばらくおあずけ。

里芋のほうは、ウチの芋好きな♂猫が「まだ~?」と催促。島根の父と息子が約束していたようで、みごとな芋がゴロゴロ。

しかし、正直言って参った。

ネコ業者は学生時代からいろいろとお世話になっているし、イイ会社だと思っていたので、かなりショック。

ま、はやく新米を食べることができるといいな。

ただそれだけ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-10-18 10:41 | コーギー | Comments(0)

久しぶりの海。

鍼治療で、理学療法士さんに運動不足を指摘されてしまったということもあり、昨日は、ジャックと一緒に海までドライブ。

お昼近くに到着したので、あまり人もいないだろうと思っていたら、釣り人がたくさん。

仕方がないので海辺を行ったり来たり。

やっぱり海はいいね。

b0289696_06100150.jpg

ジャックもはしゃぎまくり。

b0289696_06101025.jpg

飼い主を気にしなくていいから、走れ!

b0289696_06101571.jpg

どうやらおやつの催促らしく、何回もかばんに飛びついて来た。

しかし、海はいい。

b0289696_06100663.jpg

山育ちなのに、海がいいとは。。。

わからんもんだなぁ。




[PR]
by stevia-herb | 2016-10-15 06:18 | コーギー | Comments(0)
連休中、特別に出かけることはなかったけれど、以前から行ってみたかった公園へみんなでドライブ。

広大のそばにあるはずなのに、ナビに逆らっていたらかなり大回りして到着。

(心霊スポットだからかなぁ。。。)

少し肌寒かったけれど、モフモフジャックは元気。

b0289696_12225996.jpg

夕方6時前だったので、そろそろ辺りも暗くなり始め、私だけなんとなく悪寒が。。。ひゃぁ~~~。

b0289696_12232089.jpg

ジャックは元気に走り回りながらも、夫のスマホで心霊スポットを探しまくる息子を気にかけている様子。

b0289696_12230903.jpg
自分から言い出しておいて、しきりに「帰ろう、帰ろう」と言いまくる飼い主。

やっと公園の駐車場に戻ったら、もう帰るはずなのに、夫と息子が地図をチェックし始め。。。

b0289696_12230456.jpg

もちろん、イチバンの怖がり屋である飼い主は隣でブツブツず~っと文句を言い、なんとか息子を説得して車に乗った。

日を改めてまた来ようってことになったけど、ジャックと飼い主はもういいや。

と言っても、犬の散歩にはちょうどいいところで、いろんな犬に出会った。

それに、近くには美味しいうどん屋さんがあるし、ドライブにちょうどいい。

ま、自分が行く時は日中かな。

う~~ん、でもどうだろうなあ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-10-11 12:47 | コーギー | Comments(0)

久しぶりの公園

今日の午後、ジャックと森林公園へ。

道路には、この前の台風の影響もあって、枯葉やごみがたくさん落ちていた。

ホントは、緑化公園に新しくできたドッグランに行くはずだったけれど、駐車場に小型犬が何匹かいたので、その先にある森林公園に行った(有料だけどしかたない)。

ジャックも久しぶりの公園だからか、とてもはしゃぎまくっていたな。

ジャブジャブ川では走りっぱなしだったので、写真もブレブレ。。。

b0289696_20392032.jpg

笑顔も多かったし。。。

b0289696_20391119.jpg

それから、いろんなところを覗きこんでみたり。。。

b0289696_20392510.jpg

お水を飲んだ後は、とても気持ち良さそうな笑顔。

b0289696_20391543.jpg

小さな子が多いかなぁと思っていたけれど、親子連れが1、2組くらいで、まったく気を使わなくて良かったのは飼い主にとってとてもラッキーだった。

散歩の途中では、ボール遊びを楽しんで、大好きなアイスを食べたり、お水をガブガブ飲んだりで結構楽しめた。

また行きたいところだけれど、料金が450円なので、まぁ、いつかってことで。。。

それにしても、ドッグラン、飼い主にはかなりハードルが高い。

ジャックに申し訳ないけど、その代わり、いつも一緒にいてあげるから許してもらおう。

これからは、モフモフジャックが恋しくなる季節だし。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-10-06 20:50 | コーギー | Comments(0)

カーテン好きのジャック

今日もリビングを走り回った後、カーテンのところでネンネ。

b0289696_21332867.jpg

窓辺でゴロン。

b0289696_21334540.jpg

そばによると、迷惑そうな顔。

b0289696_21332372.jpg

飼い主が早くいなくなることを願いながら、いつもの無視。。。

b0289696_21335065.jpg
で、またオネム。。。

b0289696_21333381.jpg
今日は台風の影響ですごい雨風かと思えば、晴れたり、曇ったり、風が強かったり。。。

最近、いろいろと疲れることが多いな。

今日も早めに寝よう。


[PR]
by stevia-herb | 2016-10-05 21:40 | コーギー | Comments(0)

今日はシャンプー

今朝は、ジャックのシャンプー。

お風呂場に連れていくと、なぜか飼い主にしがみつくジャック。

b0289696_09321302.jpg

ま、そんなの気にせず、容赦なくシャンプー開始。

ザツな飼い主なのであんまり念入りにシャンプーしないけど、たぶん、きれいになったはず。

さっそく、ブルブルで変顔ジャック。はじめてシャンプーのときに写真を撮ったけど、難しいもんだ。ブレブレ。

b0289696_09330164.jpg

その後、コマンドでおとなしくお座り。

b0289696_09324895.jpg

タオルで拭いたら、さ~~~っとリビングへ駆けていき、お気に入りのおもちゃを振り回すジャック。

b0289696_09323993.jpg

飼い主がコーヒーを淹れていると、自分にもおやつがあると思いこみ、妙に笑顔。。。

b0289696_09323425.jpg
なにもないよ。「ウソだろ~が!!おやつ出せ!こんにゃろぉ。」(by ジャック)

b0289696_09321845.jpg

しつこいな~。でも、目がきらきらしていてかわいいなぁ。

b0289696_09322296.jpg
ってことで、今日はリビングでまったりしていてね、ジャック。

飼い主は少しばかり一人になりたいので。。。(疲れたのだ。)

[PR]
by stevia-herb | 2016-10-03 09:43 | コーギー | Comments(0)

歯ブラシで遊ぶジャック

朝ドラを観た後、ソファでまったりのジャック。

b0289696_08563142.jpg

眠そうだな。

b0289696_08565067.jpg

と思っていると、タタタ~とお風呂場に行き、歯ブラシを咥えて帰ってきた。。。

b0289696_08564517.jpg

たまにバトンのように歯ブラシを上に投げ、どこでそんな技を身につけたんだ?と思わせるほどのパフォーマンスにビックリする飼い主。

b0289696_08564158.jpg

最後は決めのポーズ。


b0289696_08563680.jpg

歯ブラシで遊ぶのはいいけど、自分で歯磨きしてくれたらうれしいなぁ。

怠け者の飼い主はこんなことしか考えないけれど、そのおかげでジャックはほとんど毎日、歯磨き用のガムを食べることができるからいいかもな。

って、アレ、美味しいのか?ジャック。

味見したいとも思わないのでわからないけど、ジャックの食べっぷりを見ていると、それなりに美味しいのかも。。。

んんん~~、わからんなぁ。





[PR]
by stevia-herb | 2016-09-21 09:09 | コーギー | Comments(0)
リビングで遊ぶときは必ず洗濯物の下で休むジャック。

なんでだろ。。。

b0289696_21231022.jpg

涼しいのか。。。

b0289696_21230596.jpg

それにしても、ジャックがちょっと遠くを見つめるときの横顔は、あまりにも男前すぎて見とれてしまう。

b0289696_21231886.jpg

「なに騒いでんだ?」(by ジャック)

b0289696_21231492.jpg

いやぁ、ホント、美しい横顔。

今月は苦手な分野の仕事をやっているので、どうもジャックと遊ぶ時間もブログを書く時間もなかなか取れず、もう中旬。。。

それでも、昨日、大根の種やその他の野菜の種まきはなんとか済ませた。そのせいか、腰が痛いし、なんか疲れるんだよなぁ。

「つべこべ言わずに、はやく散歩に行こう!」(by ジャック)

b0289696_21232553.jpg

それもそうだ。

明日はちょっとドライブに行こうな、ジャック。

気分転換せんとね。

[PR]
by stevia-herb | 2016-09-13 21:36 | コーギー | Comments(0)

やっとシャンプー

今週木曜日にやっとシャンプー。

ホントは先週すべきところ、どうも都合がつかず先延ばし。

で、今朝、フロントライン。。。

ジャックに「薬をつけようか」と声をかけると、キョトン。。。「なに?」

b0289696_11430380.jpg

どうやらマッサージと勘違い?!

b0289696_11431342.jpg

「モミモミして~~♡」(by ジャック)

b0289696_11431933.jpg

この後、おやつをちらつかせてフロントライン。。。暴れず、おとなしくしてくれるので助かっている。

♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪


8月の終わりに、4回分のフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行き、そのときにワクチンもお願いした。

今まで行っていた動物病院に行くべきか迷ったけれど、思い切って病院を変更。

実は、ジャックがウチに来てからずっと行っていた動物病院は、院長が替わり、若い先生で優秀なんだろうけど、どうも前の院長先生とは正反対の考えで、なかなか馴染めず。。。(フィラリアとノミ・マダニの薬が一緒になったのはジャックに飲ませたくないから)

で、別の場所にある前の院長先生の病院で今までのことも話して、今までどおりフィラリアの薬とフロントラインにすることにした。

いろんな考え方があるし、どちらが正しくてどちらが悪いとは決められないはず。医者だからと言って自分の考えを押しつけてこられても困るのだ。

今ジャックが元気なら、最低限の予防はしてもそれ以上のことは避けてやりたい。


b0289696_11430896.jpg
ず~っとこの笑顔を見られたらそれだけでいいや。

また散歩行こうね。お、新しい公園を見つけないとなぁ。。。今度は猟犬なんて来ない安全な公園を。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-09-10 12:15 | コーギー | Comments(0)

はじめてのグリニーズ

昨日、ジャックと散歩するときにペットボトルを持ち歩きたいので買ったキャップ。

コギ大好きな飼い主さんから教えてもらったモノ。もちろん安い方だけど、シャワーの部分はやっぱり高い方が良かったかなぁ。。。

b0289696_16361030.jpg

それから、帰りが遅くなるのでおみやげに買ったグリニーズ。

はじめて。

b0289696_16363141.jpg

今さっき、ジャックにやったら、はじめは投げ飛ばしていたけれど、だんだん必死に噛みつき始め。。。

b0289696_16361598.jpg

写真はブレブレ。。。

b0289696_16362071.jpg

あっという間になくなり、ホッとしたというか、あっけないというか。。。もうちょっと味わえよぉ!っていうか。。。

まぁ、これでジャックもグリニーズが好きだということがわかった。

でも、毎日はムリなので、これからはたま~~にやろう。

それにしても、マットがジャックのよだれや足の汚れなどでかなり汚くなってきたな。

今度はジャックの足のことも考えて廊下全体にマットを敷きつめよう。

その前にちょっと財布と相談だな。

[PR]
by stevia-herb | 2016-08-22 16:48 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb