カテゴリ:コーギー( 294 )

お花見散歩

昨日の日中はほとんど雨がやむことはなく、散歩のときも雨が降ったりやんだり。。。

だからと言って、あんまり同じコースばかり散歩するのも気が引けるので、ドライブついでに大きな公園へ。

ジャックは相変わらず、スタスタとマイペース。

b0289696_10330718.jpg

呼びかけてもクンスカクンスカ。。。

b0289696_10330197.jpg

飼い主がトイレから出てくると、なんだかイイ感じ。

b0289696_10331865.jpg

今のうちに撮っちゃえ!ってことで、一枚♪

b0289696_10331293.jpg

何とか撮れたな。

桜の木にかけた傘をどうにかしたかったけど、ま、しかたない。

今度は気をつけよう。

って、来年か。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-04-12 11:05 | コーギー | Comments(0)

今朝のつれないジャック

今朝、近くの公園まで散歩。

まだ7時すぎなので、誰もおらず、ジャックとディスクで遊ぼうと思い、ディスクを投げたけれど、無視するジャック。

素直に散歩のみ。

b0289696_10470423.jpg

桜の下で記念撮影。。。しかし、クンスカクンスカ忙しいジャック。

b0289696_10464732.jpg

写真撮ろうよぉ。。。

b0289696_10465770.jpg

公園を1周したけど、無視するので、「おい!ジャック!!」(by 飼い主)

b0289696_10465209.jpg
やっとこっちを向いてくれたので良しとしよう。

今度無視したらおやつはないのだ。

ジャックの大好きなイチゴなのに。。。



[PR]
by stevia-herb | 2017-04-09 10:52 | コーギー | Comments(0)

やっとシャンプー

昨日、ジャックのいたペットショップでシャンプー。

なぜか予約を入れると雨になる。。。

ペットショップからのバースデープレゼントは毎年、シャンプー半額チケット。

だから、雨でも期限以内に行かないともったいないので、仕方なくGO!なのだ。。。


きれいになってよかったね、ジャック♪

b0289696_22341963.jpg

1枚だけ写真を撮ると、すぐさま飼い主の足元にきてこの体勢。

違うイキモノみたい。。。

b0289696_22341263.jpg

今日は天気が良かったので、ジャックと庭で昨日買ってきた野菜の植え替え。

細ネギを植え替えていると、クンスカやってきたジャック。

食べたらダメだよ!

b0289696_22334003.jpg

「分かってるって!!」(by ジャック)


b0289696_22340637.jpg

今回は細ネギを植えたので、ジャックが食べないように気をつけないとなぁ。

厄介なものを買ったかも。。。





[PR]
by stevia-herb | 2017-04-01 22:43 | コーギー | Comments(0)

退屈なジャック

昨日のジャック。

ヒマ。。。

b0289696_21375950.jpg

ん?なんだ?

b0289696_21374627.jpg

「あ~、また写真か。。。」(by ジャック)

b0289696_21372561.jpg

午後は、息子も一緒に外出。

桜も少しずつ開花して。。。

b0289696_21371005.jpg

たぶん桜ではない花のそばで写真を。。。と思ったけれど、クンスカ中のジャック。

b0289696_21365968.jpg

いろいろな所をクンスカして大満足のジャック。

b0289696_21371768.jpg

この後はイオンモールに行って帰宅。

今日は冬みたいな寒さだったので、ポカポカ陽気の昨日、みんなで散歩に出かけてよかった。

春なのに、不思議な天気。。。



[PR]
by stevia-herb | 2017-03-31 21:46 | コーギー | Comments(0)

5歳になったぜぃ♪

3月11日はジャックの5歳の誕生日。

めでたい。りっぱなオッサンになったジャック。

b0289696_09501359.jpg
何歳になってもかわいいなぁ。。。

b0289696_09501607.jpg

お祝いのおやつは、マドレーヌ。

b0289696_09500402.jpg

それから、豚の皮のガム。

b0289696_09502276.jpg

マドレーヌはものすごい勢いで食べるのに、ガムの方はというと。。。

今朝の様子。

b0289696_09535150.jpg

この妙な距離感はなんだ??。。。

始めの頃は喜んで(?)食べていたのになぁ。。。

ホントは豚の耳を買う予定だったけれど、飼い主のほうがどうも好きになれず、このガムを購入。

自分が食べるわけじゃないから、こだわらなくてもいいのだろうけど、こう食べてくれないなら、思い切って耳のほうを買っときゃよかった。。。

今度、ジャックのいたペットショップでシャンプーをする予定なので、その時にでも買おう。

それにしても、意外だったな。何でも食べるヤツだと思ってたのに。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-03-16 09:59 | コーギー | Comments(2)

また始めたディスク

今月に入ってから、またディスクで遊び始めたジャックと飼い主。

b0289696_21483942.jpg
なかなか上手に飛ばすことができない。。。

b0289696_21482505.jpg


それでもディスクを追いかけて持ってくるジャック。

b0289696_21482846.jpg

フガフガ言いながらディスクと遊ぶジャック。

b0289696_21483559.jpg

最後は、やっぱりこの笑顔。

b0289696_21481914.jpg

飼い主がもう少しうまけりゃもっと楽しいのに。。。

でも、ジャックが喜んでくれるのでいいや。

新しいボールを買うまでこのディスクで遊ぼうね。

[PR]
by stevia-herb | 2017-03-07 12:47 | コーギー | Comments(0)

日向ぼっこ

天気の良い日が続く。

いいね。

ジャックもケージの中より窓辺で日向ぼっこ♪

b0289696_09005969.jpg

写真撮るな!みたいな目が気に入らないけれど、かわいい。。。

b0289696_09010552.jpg

今日も大きな公園へ散歩に行こうか。

飼い主の頭痛が治れば。。。だけど。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-02-28 09:03 | コーギー | Comments(2)
今朝は、録画しておいた時代劇を観てから仕事部屋へ向かうと。。。

玄関にあるケージから何やら視線を感じて覗くと、ジャックが「あ、やっと出てきた」みたいにじ~~っと見つめてくる。

b0289696_10085964.jpg

時代劇で女郎屋が出てきたからか、なんだかジャックのいる空間が女郎屋とダブって見えてきたりして。。。

「ちょいとオネエさ~~ん、遊んでかない?」(by ジャック)

b0289696_10090780.jpg

犬って、時々、色っぽくみえて、「えっ!?」とか「はぁっ!」とか「おおぉ」みたいな声をもらしたりする飼い主。私だけかもしれないけれど。。。

でも、まぁ、人間の世界にジャックがいたら、イケメンだと思う。

親バカならぬ飼い主バカ丸出しだろうけど、たぶん、ナンバーワンになれるはず。

きっと。。。いや、絶対だな。

[PR]
by stevia-herb | 2017-02-15 10:11 | コーギー | Comments(0)
今朝は、予定にまったくなかったけれど、ジャックをきれいにしてやった。

シャンプー後、リビングで走り回っていたけれど、やはり疲れたのか、紅茶を淹れようとリビングに行くと、ソファでくたぁ~~。

飼い主が冷蔵庫を開けると、こんな感じで目がパチリ!!

b0289696_11340480.jpg

別におやつはやらないよ。

b0289696_11342211.jpg

胴体の写真を撮ろうとすると、気になるみたいで振り向くジャック。

b0289696_11341514.jpg

最後に、やっぱり「おやつ、くれぇ!!!!」の催促。

b0289696_11341035.jpg

仕方がないので、リンゴを少しだけやり、一緒に仕事部屋へ。

今、いつもどおり、飼い主の背中でウトウト。

邪魔だなぁと思うけれど、今日はシャンプーのイイ香りがするので良しとしよう。

それにしても、今日はすっごい毛だった。

抜け毛の片付けに疲れた。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-02-06 11:43 | コーギー | Comments(0)

つれないジャック

今日は昨日と違って寒い。

シャンプーの予定だったけれど、飼い主の気分が今一つなので来週あたりにでもやろうかと。。。思ったけれど、3月でいいか。ダメかぁ。。。

まぁ、そんなことより、リビングのファンヒーターの調子が悪いので、もしかしたら買い替えなければならないかもと思うと、気持ちがどんより。

飼い主の気持ちなんて考えもしないジャックは、相変わらず飼い主を見ると「おやつは~?」。。。

仕事部屋でチーズを食べ終わると、スタスタスタスタと物置部屋へ行き、「ジャック」と呼べば、「なんか用かぁ?」

b0289696_10591602.jpg

部屋に入っても何にもないことを悟ったのか、ウロウロ歩きまわり、

b0289696_10592158.jpg

「用がないのに呼ぶなよ!」みたいな感じで飼い主をじ~~~~~~。

b0289696_10590998.jpg

で、結局いつものように、飼い主の腰辺りに長い胴を横たわらせて、PCを見ている。

あともう少しで寝そうな雰囲気。

飼い主も寝たいがそうもいかないので、もうちょっと頑張ろう。

お昼からは晴れそうなので、ドライブに出かけるか。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-02-01 11:07 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb