カテゴリ:コーギー( 298 )

シャンプー後のジャック

昨日は、ジャックのシャンプーの日。

毎朝の家事を終えてから、お風呂場でジャブジャブ。誤って自分にもシャワーを思いっきりかけてしまったモンだからタイヘン。。。

シャンプー後はいつものように猛ダッシュでリビングを駆け回り、おやつを食べると2Fへ移動。

なぜか窓際でネンネ。

b0289696_13122908.jpg

暑くないか?

b0289696_13122431.jpg

こうやってみると、平和な日々を送っているように思えるけれど、最近、朝の散歩がとても億劫な飼い主。

(たしか、この前は夕方の散歩で愚痴ってたな。。。)

今朝は夫が遅く出勤するというので、息子を車で駅まで送ることから解放され、散歩も遅くできた。

と言っても、6時30分だけど、ストレス感じず散歩できたな。

ジャックと暮らす前は、たかが散歩でストレスだなんて思いもしなかったけれど、犬の数が増えてきたから、まぁ仕方ない。

難しいモンだ。

[PR]
by stevia-herb | 2017-07-14 09:43 | コーギー | Comments(0)

いつもと違う笑顔

昨晩、犬嫌いの夫が「ジャックをリビングに入れてやって。かわいそうだから。。。」と言いだし、ちょっとビックリ。

どういう心境の変化か知らないけれど、気が変わらないうちに、さっとジャックをリビングに入れてやった。

そしたら、ジャックが夫の近くへ。

b0289696_08544898.jpg

ん?なんか違うなぁ。

b0289696_08550657.jpg

どうした、ジャック。

b0289696_08551161.jpg

いつもと違うゾ!

b0289696_08545995.jpg

で、ホントの飼い主のところにくると、「揉め!」と鼻で飼い主の手を突き、ソファに横たわる。

揉むのをやめるとコレだ。ドアップで「なぜ、やめるんだ??」の顔。。。

b0289696_08545452.jpg

態度がえらい違うのは気のせいか、ジャック。

ちょっとだけ飼い主はヤキモチを焼いたぞ。。。

あんまり極端だと、食事に影響するのでほどほどに。。。(おやつ、やらんぞ!)

[PR]
by stevia-herb | 2017-07-07 09:00 | コーギー | Comments(0)

おやつはぁ?!

最近、ジャックの写真が少ない。

理由は、この時期はやはり野菜や庭のことが気になるので、そっちのことばかり。。。

ジャックはどうせカメラを向けたって知らん顔をするから、面白くない。

ジャックも頭の中はおやつのことでいっぱい。

b0289696_15453076.jpg

よだれが出てるし。。。

b0289696_15452480.jpg

今朝もジャックがソファでくつろいでいる姿がとてもかわいかったので、写真を撮ろうとしたら、わざわざソファから降りてイイ子座り(飼い主の造語)でおやつを待つ。

日中は飼い主といつも一緒にいるけれど、夜になると、犬嫌いが帰宅するので、廊下へ移動。

最近、ジャックだけ廊下にいると、前足をやたらと舐めるので、晩御飯が終わったらリビングの仕切りのしてある場所へ。。。

それでも舐めている時があるので、退屈なんだろうなぁ。。。

どっか外出したいけれど、そうもいかないので、朝晩の散歩で我慢してもらうしかない。

また近いうちにどこか遠出しような、ジャック。

必ず行こう。





[PR]
by stevia-herb | 2017-06-26 16:03 | コーギー | Comments(0)

犬じゃなくて。。。

今朝は、ジャックの月イチのシャンプー。

抜け毛がすごくてドライヤーも大変だったけれど、無事終了。

ソファでくつろぐジャック。

b0289696_11275859.jpg

相変わらず、なんとなく色っぽいのぉ。。。

b0289696_11281013.jpg

で、今は廊下で寝ている。

b0289696_11280463.jpg

シャンプー後、いつも思うけれど、犬って膨らむのか?

コギとは思えないくらい違う生き物に見える。。。

なんでだろ。

でも、これもカワイイ。

もちろん、コギ限定。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-12 11:31 | コーギー | Comments(0)

今朝のジャック

今朝も、すべき家事をなんとか済ませて、仕事開始。

ジャックに、「仕事部屋に行くよ~」と声を掛けると、

「な~に~?」、それとも「おやつ、まだもらってないけど~」みたいな顔をするジャック。

b0289696_09081743.jpg

あまりにもかわいらしい顔なので、アップの写真を撮ろうとすると、いつものこの態度。

b0289696_09081154.jpg

そんなジャックにかまってもいられないので、お茶の用意をしていると、ソファからジ~~~。

b0289696_09082286.jpg

眠いのか?

b0289696_09080527.jpg

リビングで寝るのかなぁと思ったら、やっぱり一緒に部屋に行きたいらしい。

今は廊下でねんね。

ときどき、飼い主を監視する。

ま、嫌なストレスを感じずに仕事ができるのはイイことだ。

今年こそ、旅行に行こうな、ジャック。

そのためにも頑張って稼ごう!





[PR]
by stevia-herb | 2017-06-05 09:25 | コーギー | Comments(0)
毎朝、庭の野菜や植木に水やり。

雨が降らないので念入りに。。。と思うと、ジャックがやってくる。

朝食のドッグフードを食べている間に水やりをしようとすると、フガフガッ。。。と言いながら、一目散にホースの蛇口をガブ!

水やり中は、シャワーの下をクルクル回るもんだから、必ず濡れる。

何が言いたいんだ?ジャック!泥だらけだし、顔も濡れたゾ。

b0289696_10423330.jpg

飼い主の仕事をひとつ増やし、散歩から帰ると廊下でねんね。

b0289696_10424157.jpg

なんだかんだ文句を言いながらも、結構、毎日の水やりを楽しんでいる飼い主。

基本的に犬嫌いのくせに、自分でもよくジャックと生活していると感心する。

なんなんだろうなぁ、この感じ。

ちょっとフシギ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-05-23 10:52 | コーギー | Comments(2)

ジャック、ジャマ!

昨日、LECTにあるCAINZで買った花の苗を植え替えて、さぁ撮影。。。と思ったら、ジャック登場。

b0289696_11192277.jpg

どけろ!ジャック!!と言ってもどかない。。。右側にはヤマモモの木があるし、植木鉢を動かすのも面倒だし。。。ってことで、寄せ植えと一緒に撮影。

b0289696_11193460.jpg

どういうつもりか分からないけれど、やたらとカメラの前に来るので、またまたしかたなくパシャリ。

b0289696_11192838.jpg

ジャックを撮ろうとすると、だいたいそっぽを向くくせに、まったくわからんヤツだ。

今朝はシャンプーをしたので、リビングで大暴走。

その間、飼い主は勉強。。。と思ったけれど、なかなかできないもんだな。

さて、午後は銀行と郵便局に行こう。

その後、ジャックと散歩だな。

気分転換、気分転換。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-05-15 11:41 | コーギー | Comments(0)

久しぶりの破壊魔

昨日、飼い主は鍼治療で外出。

お気に入りの丸善で本を買ったため、ジャックのおやつが買えずに帰宅。

どうしようかなぁ。。。と、そ~~~っとリビングを覗いてみると。。。

おっ。

b0289696_11564238.jpg

なんかあまりにもイイ子っぽくこっちを見つめるジャック。

b0289696_11563649.jpg

ひさしぶりに使用済みサランラップの空き箱を分解し、イイ気分転換になったかな。

でも、その後、なぜかケージに入って、名前を呼ぶとこんな感じで顔を出すジャック。

b0289696_11563083.jpg

別に怒ったりしないけど。。。

飼い主はそんなことよりジャックのおやつを何にしようかアタフタ。。。

結局、リンゴをスライスしていつもより多めにやった。

シャリシャリと音を立てて食べるジャックがたまらなくカワイイ♪

さて、午後はドライブ。

今朝、コーギーの親戚だという犬種(名前を忘れた。。。)の飼い主さんと30分近く立ち話をしたので、散歩しないと!

なかなか話の途中で「じゃ、この辺で。。。」とうまく逃げることができないのが悩みのタネ。

ジャックへの詫びも兼ねてHCにも行かないとなぁ。

おやつを忘れませんように。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-05-12 12:11 | コーギー | Comments(2)

ジャックは見た。。。

昨日は、玄関先のブロックのところが黒アリでたいへんなことになっていたので、草抜き開始。

新聞配達の人が無造作にバイクで敷地に入るため、ブロックを置いていたけれど、黒アリの巣になるとは思いもしなかった。。。

でも、まぁ、なんとかきれいになり、庭にいるジャックに気付かれないようにそ~っと掃除。

ん?なにか感じる?

b0289696_10281827.jpg

やはり、ちゃんと感づいてこちらの様子を見ていたジャック。

b0289696_10283637.jpg

その後、だいぶん気温も上がってきたのでジャックを部屋に入れようとすると拒否。

で、人工芝の上に避難するジャック。。。

b0289696_10283020.jpg

暑いから家の中においでよ~~~~!!

b0289696_10282530.jpg

なかなか帰ろうとしないので、迎えに行くと、ジャックの身体がちょっと熱かった。

家に入ると、水をがぶ飲みし、お昼寝。

暦の上では夏になったけれど、それ以前から夏みたいに暑い。。。

今年こそ庭にジャックがくつろげる日陰を作ってやろう。

怠けるな、頑張れ、飼い主!!

[PR]
by stevia-herb | 2017-05-06 10:41 | コーギー | Comments(0)

そんなに嬉しいか?!

土曜日、よく行くイオンモールからなぜか八丁堀へ。。。

いつも乗るバスの時刻表が変わっていたため、仕方なく八丁堀まで息子を車で送った。

そこまではいいけれど、夫がついでにヤマダ電気に行くと言いだし、近くの駐車場に行く羽目に。。。

もちろん、帰りにジャックと散歩しようと思っていた飼い主は猛反対!!

八丁堀で1時間半(息子の塾が終わるまで)も時間をつぶせるわけないじゃないかぁ!と抗議したけれど、マッサージチェアに勝てず。。。

ってことで、しぶしぶビジネス街をジャックと散歩。

緑地を探しても探してもあるわけがないので、県庁へ。。。

県庁の入口

b0289696_09534312.jpg

そごう方面へ

b0289696_09541594.jpg

どこもかしこも「芝生に立ち入らないようにしてください」だったけれど、ちょっと奥にあった木陰でおやつ。

b0289696_09540874.jpg

休日出勤している職員さんに怒鳴られやしないかとヒヤヒヤしながらジャックと休憩。

飼い主の気持ちなんてまったく知らないジャックは、はじめての散歩コースに大喜び?

b0289696_09540260.jpg

大きな耳が見えないくらい嬉しかったみたい。

帰りは警察本部を歩いて。。。

刑事ドラマやサスペンスが大好きな飼い主は、この札を見て妙にドキドキ。「捜査一課って広島にもあるんだな」と当たり前のことに驚きながら記念にパシャ。

b0289696_09535540.jpg

お、ここは鑑識用か。いろんなドラマが頭の中を駆け巡る。。。

b0289696_09534927.jpg

たかが警察に興奮した飼い主。

とまぁ、なんやかんや文句を言いながら30分散歩できた。

でもやっぱりここは散歩する所じゃないので、これが最初で最後だろうな。

いつもの散歩より疲れたようで、ぐっすり眠れた飼い主。

夢の中ではOdaとも会話し、サインまでもらった。。。

ある意味、イイ一日だったのかもなぁ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-04-24 10:15 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb