カテゴリ:コーギー( 297 )

シャンプー

昨日、ジャックのシャンプーをした。

ホントは先月中旬にする予定だったのが延期になり、月末にやろうと思っていたら、ワクチンをしたため、1カ月以上遅れてしまった。。。

ジャックはシャンプーが好きなわけじゃないだろうから、ラッキー♪くらいにしか思ってないだろうなぁ。。。

「。。。」(by ジャック)

b0289696_10225626.jpg

ブラッシングしてから撮れば良かったな。ま、いいか。

しっかし、朝からよく寝てるなぁ。

b0289696_10225106.jpg

と、思ったら、目はパチクリ!

飼い主が椅子から立つと、なにか感じるんだろうなぁ。

b0289696_10230154.jpg


今日は飼い主の誕生日。あまりめでたくもなくなってきた。。。

でも、ジャック、何かプレゼントをちょうだい。

あ、よだれとスカ屁はやめてね。



[PR]
by stevia-herb | 2017-09-05 11:23 | コーギー

忘れ物

今日は、ワクチン接種のため、動物病院へ。

接種予定日のはがきがきていたので、忘れることがなかったのはいいけれど、なぜコギの写真じゃないのか。。。

まぁ、どうでもいいけど。。。

b0289696_13225972.jpg

体重は13.6kgで変化なし。

肥満よりも歯磨きのことでアドバイスをもらった。

ガムだけじゃなく、今日からまた歯磨き開始。

診察後、駐車場が病院のすぐそばにあるので、会計のときはジャックはすでに車の中。

今日はいつもと違って余裕で支払いを済ませ、今度はHCへ。

いつものように、ジャックのおやつやバスクリンを買って帰宅。

しかし、帰宅してから、買った商品をごっそりお店に忘れて帰ってきたことに気付き、慌ててHCへ電話。

いつかまたHCに取りに行くけれど、忘れないようにしないと。。。

しばらくおやつ抜きだな。

何も知らないジャックは疲れてゴロン。

b0289696_13230745.jpg

それにしても、どうしたことだ、飼い主!

暑さのせいとも言えなくはないけれど、今でも自分が信じられないでいる。

老いが怖くなってきた。。。






[PR]
by stevia-herb | 2017-08-30 13:36 | コーギー | Comments(0)

コギ?それともネコ?

木曜日、鍼の帰りに、本屋さんで見つけた封筒。

b0289696_10343012.jpg

絵はがきのコーナーには、柴やダックス、ネコの写真がズラリ。

その中に、このコギらしきかわいい後ろ姿のモノを発見。

b0289696_10355833.jpg

ジャックが我が家に来たのは、生後5か月の頃だったので、あまりパピ時代を知らない。

でも、たぶん、2、3か月くらいのコギじゃないかなと、息子も言っているので、そう思うことにする。

ジャックにもこんなかわいい後ろ姿の頃があったんだろうな。

「。。。なんか言ったかぁ?」(by ジャック)

b0289696_10351609.jpg

今朝も大きな公園でしっかり運動したので疲れているらしい。

ゆっくりおやすみ。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-08-27 10:44 | コーギー | Comments(0)

ヤギ

今朝は、車でちょっと遠い公園へ散歩。

やっぱり涼しい時間に思う存分散歩するのがイチバンだ。

1時間近く散歩して帰宅。

ご飯を済ませ、おやつタイム。ジャックが大好きなささみのガム。

b0289696_09532096.jpg

その後、このガムをやると、そっぽ向いてすたすたと部屋の隅へ移動するジャック。

b0289696_09531485.jpg

飼い主はミルクが苦手なので、ヤギミルクがどんな味なのか知らないけれど、ジャックは嫌いみたいだ。

それでもそのまま放置しておくと、いつの間にか食べている様子。

今、仕事部屋でいびきをかいて寝ているジャック。

起きた時に、気が向いたら、このヤギミルクのガムを食べるだろう。

しかし、もうこのガムを買うことはないな。

[PR]
by stevia-herb | 2017-08-19 10:17 | コーギー | Comments(0)

ジャック、島根を満喫?

今月11日から1週間ほど島根に帰省。

ジャックと一緒に帰る予定だったのが、息子も「行く!」と言うので、あんまり気の休まらない、ただ広島から島根に移動しただけの休日となった。

行きの車では、前日に買っておいたおやつをパクパク。

b0289696_09535434.jpg

おまけでもらったおやつも大事に持参。

b0289696_09540169.jpg

島根に着くと、昨年、K.Odaが渡った橋をいつものように散歩。

b0289696_09534730.jpg

桜並木をず~っと行くと、相変わらず酒屋のおっちゃんがこんな貼り紙をしていたり。。。

ドラゴンズファンには、カープのどこがそんなにいいのかわからない。
b0289696_09530382.jpg

飼い主はあまり外出せず、年老いた両親に代わって家の掃除やらお盆のしたくを手伝ったので、ジャックもケージの中でジ~~~。

息子は祖父といっしょに軽トラでドライブ三昧。

これからは島根に帰省する機会が多くなりそうなので、ジャックと遠出が増えるなぁ。

旅行とは言えないけれど、まぁ、ジャックも気分転換になるだろう。

今度は10月か。。。

息子に内緒で出発できるといいけど。。。どうだろ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-08-18 08:52 | コーギー | Comments(0)

妖精とジャック

今朝は、車で大きめの公園へ。

先週よりちょっと蒸し暑いけれど、1時間近く散歩。

b0289696_10193552.jpg

ジャックもごきげん♪ 近すぎて、ブレた。。。

b0289696_10194034.jpg

今週の木曜日は、飼い主が鍼治療から帰ると、カーテンから顔を出すジャック。

最近、やたらとカーテンにもぐって寝ているけれど、コギ界のブームかな。。。

b0289696_10192964.jpg

昨日、本屋さんで『コギスタイル』を立ち読み。

ちょうど、飛びつきに関する記事があったので、読んでみると、コギの飛びつきはどちらかと言えば、「体当たり」らしい。

確かに、ジャックもいきなりド~ン!とやってくる。散歩中は、後ろから飼い主に膝ガックンを何回かしてくるし、バッグにも飼い主にも飛びついてくる。

すべておやつを要求しているからだけれど、時々、痛い。。。

どうにかして止めさせたいけれど、まぁ、仕方ない。。。

それより、もっとビックリしたのは、コギの「天使のサドル」。肩にある白いところに妖精が乗っているとは驚いた!

今、仕事部屋でねんね中だけれど、寝顔を見ているとあまりにもかわいいので、妖精がいるかも。。。

b0289696_10430877.jpg

でも、『トトロ』のように、純粋な心を持った小さな子供にしか見えないのかもしれない。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-08-05 10:47 | コーギー | Comments(0)
毎日、暑い。

連日のエアコン生活で、今月の電気代が気になり、節約を心がけてはいるけれど、汗疹防止のため、やむを得ず、朝からエアコン。。。

ジャックと散歩に行っても暑くてたまらん。

たくさん汗が出ていても、散歩の途中で必ずトイレに行きたくなる飼い主。

トイレ待ちのジャックは木陰で。。。

b0289696_09585434.jpg

なんだか気持よさそうだな。いや、暑くってダウン気味かもな。

b0289696_09590000.jpg

昨日の朝は、珍しくこの公園で散歩。

いつもは夕方来るので、暑くてかなわないけれど、やはり朝は涼しい。

ジャックもあまりハァハァ言わずに散歩できた。

今朝も涼しいうちに散歩し、今日も頑張ろう!と仕事部屋に来たけれど、今日から息子が一緒だ。

学校の夏期講習も終わり、今日から本格的に大量の夏休みの宿題をやるらしい。

で、節約のために、みんな仕事部屋に集合なんだが、まだ本人さんは来ていない。

なんだか気が散るよなぁ。。。

一方、ジャックは飼い主の足元でまったり中。

羨ましい。。。

人間より長く生きることはできないけれど、それでもジャックの幸せそうな顔を見ていると、時々ジャックになりたくなる。

ジャックの悩みはなんだろうなぁ。。。

って、こんなことを考えている場合じゃない。

さ、仕事しよう!

[PR]
by stevia-herb | 2017-07-31 10:18 | コーギー | Comments(0)
最近、とても蒸し暑くて散歩もしたくない気分。

それでも運動不足でデブになるよかいいんじゃないかってことで、ジャックとドライブがてら公園へ。

急な坂道の続く山道では、ジャックが「ハァ、ハァ、ハァ」を連発。

何回か水分補給をするけれど、上り坂では足取りが重く。。。

b0289696_11095376.jpg

おやつを見ると、ちょっと元気になるかな。

b0289696_11094841.jpg

今は、仕事部屋でまったり中。。。

b0289696_11094147.jpg

「また写真か?」(by ジャック)

b0289696_11095967.jpg

今日も、あの公園へ行こう。

飼い主も座りっぱなしはどうも腰に悪く、思いっきり歩きたい気分。

40分くらい歩くと、かなりの汗でたいへんなことになるけれど、あれがたまらなくよかったりする。

でも、すぐ汗疹ができるので、今日こそタオルを忘れないように。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-07-27 11:11 | コーギー | Comments(0)

短いのは足だけ。。。

昨日の夕方、夏休みに入った高1の息子と一緒に車で公園へ。

一緒に散歩するはずだったけれど、やはりゲーム男子。iPadを持ってベンチへ移動。

予想通り、飼い主とジャックでいつものように散歩。

ジャックの顔を撮ろうと頑張るけど、なぜか速足のジャック。

b0289696_11342241.jpg

胴体も長いが、顔も長い。。。

b0289696_11344517.jpg

今は仕事部屋でねんね。

b0289696_11343692.jpg

近寄ると、こんな感じ。かわいいのぉ。。。

b0289696_11343167.jpg

今朝、公園に行くと、コギが3匹。知っている飼い主さんばかりなのでちょっと安心する飼い主。

フラッフィのコギくんをなでなでしていたら、飼い主の隣でリラックスモード。。。

やはりコギはかわいい。何気ないしぐさがたまらないのだ。

「尻尾がない!」「足、みじか!」と騒ぐ小学生にはわからんだろうな。

ちなみに、飼い主も柴やトイプードルの良さがわからん。

お互いさまか。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-07-22 11:49 | コーギー | Comments(0)

シャンプー後のジャック

昨日は、ジャックのシャンプーの日。

毎朝の家事を終えてから、お風呂場でジャブジャブ。誤って自分にもシャワーを思いっきりかけてしまったモンだからタイヘン。。。

シャンプー後はいつものように猛ダッシュでリビングを駆け回り、おやつを食べると2Fへ移動。

なぜか窓際でネンネ。

b0289696_13122908.jpg

暑くないか?

b0289696_13122431.jpg

こうやってみると、平和な日々を送っているように思えるけれど、最近、朝の散歩がとても億劫な飼い主。

(たしか、この前は夕方の散歩で愚痴ってたな。。。)

今朝は夫が遅く出勤するというので、息子を車で駅まで送ることから解放され、散歩も遅くできた。

と言っても、6時30分だけど、ストレス感じず散歩できたな。

ジャックと暮らす前は、たかが散歩でストレスだなんて思いもしなかったけれど、犬の数が増えてきたから、まぁ仕方ない。

難しいモンだ。

[PR]
by stevia-herb | 2017-07-14 09:43 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb