カテゴリ:お茶&スイーツ(or お酒)( 95 )

今日のお茶はルピシアの「アラビアンナイト」

これは毎月送られてくる「今月のお茶」から。

6月から8月の季節限定のお茶。

説明によると、「ザクロとジャスミンで『エキゾチック』に香りづけ」したらしい。

それよりも、私はブルーマロウが入っているのが気に入っている。


b0289696_14105376.jpg


おやつは、この前えべっさんで買った「繁盛饅頭」(byやまだ屋)

b0289696_14111844.jpg


もみじまんじゅうがえびす顔になっただけのような気もするけど、縁起ものなのでケチはつけないでおこう。

b0289696_14112145.jpg


昨年は「末広がり」ってことで8個入りを買ったけれど、今年は5個入り。

来年も良い「ご縁」があるといいなぁ。
[PR]
by stevia-herb | 2012-11-21 14:13 | お茶&スイーツ | Comments(0)
今日のお茶は、ルピシアの「ハツコイ」

レモングラスやレモンピールが緑茶の中に入っているので、レモンの香りがスゴイ!

ちょっと季節外れだけれど。。。

b0289696_21522879.jpg


おやつは、この前作った自家製のピーナッツバターで

b0289696_21525118.jpg


クッキーを焼いてみた♪

b0289696_2153339.jpg


ただし、アーモンドパウダーの賞味期限が昨年の3月のモノを使用(もちろん未開封)。

まぁ、だれもお腹をこわしてないので大丈夫みたい。

明日も焼こう♪
[PR]
by stevia-herb | 2012-11-15 21:54 | お茶&スイーツ | Comments(0)
今日のお茶は、ルピシアの「ローズヒップ&ハイビスカス」

来年の福袋が届くまでは紅茶がほとんどない状態なので、ちょっと冷蔵庫をあさってみたら、ずっと前に買ったハーブティーが出てきた。

まだ大丈夫そう。。。

b0289696_10413855.jpg


ちょっとはじめの頃より香りがしないけど、まぁいいや。

で、おやつは煎餅とチーズケーキ。

息子のリクエストで作ったもの。

b0289696_104228.jpg


お腹いっぱいになったし、先週の『Glee』もビデオで観たのでそろそろ仕事しよう。

今日のカートやサムが気になるけれど、ガマン、ガマン。
[PR]
by stevia-herb | 2012-11-10 10:41 | お茶&スイーツ | Comments(0)
宅配で買ったキャラメルコーン。


b0289696_875584.jpg


なんとフツーのサイズの5倍!

イモムシみたい。。。


b0289696_88877.jpg


そんなことを言いながら、夫とパクパクたいらげた。

やっぱりいつものサイズが美味しい。。。かな。
[PR]
by stevia-herb | 2012-11-05 08:08 | お茶&スイーツ | Comments(0)
今日は紅茶の日。

今年もルピシアの福袋を注文した。

もちろん、「竹」のフレーバードティー。 どんなお茶が届くか楽しみだなぁ058.gif

ってことで、ブログ最初のお茶は、私のお気に入りの「アールグレイ・オレンジペコ」(ルピシア)

b0289696_14545142.jpg


スイーツは、この前「にしき堂」で手に入れたサービス品


b0289696_14532955.jpg



このまま食べても美味しいけれど、ちょっと味気ないので、息子の好きなフルーツをトッピングして、ティラミスのようなトライフルを作ってみた。

マスカルポーネが少なかったので、クリームの味が強くなり、ティラミスが大好きな息子はあまりお気に召さない様子。

でも、まぁ、そのぶん自分が食べられるからいいや。


b0289696_14553317.jpg



と、ちょっとのんきな私ですが、今日からどうぞよろしくお願いします019.gif
[PR]
by stevia-herb | 2012-11-01 14:56 | お茶&スイーツ | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb