カテゴリ:お茶&スイーツ(or お酒)( 97 )

ウェディング

今日のお茶は、ルピシアの「WEDDING」(ウェディング)。

名前のとおり、とても華やかでイイ香りのするフレーバードティー。

b0289696_10195101.jpg

おやつは、日曜日に作ったティラミス。

私はフィンガービスケットが嫌いなので、いつもスポンジケーキを使う。

今回はイオンで買ったカステラの端っこ(?)を使用。

b0289696_10193540.jpg

最後のココアパウダーがどばぁっとかかってしまい、苦いけれど、マスカルポーネチーズと生クリームが美味しいのでOKなのだ。

久しぶりに甘いお菓子を食べた気がする。

って、気のせいだな。たぶん。。。(体重が減ってないので。。。)

[PR]
by stevia-herb | 2017-07-25 08:25 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)
今日もルピシアのフレーバードティーをアイスでガブガブ。。。

で、おやつ。。。というか、最近食べているのが、先週、広島三越にある「FAR EAST BAZAAR」で買ったもの。NHKの朝のニュースでも取り上げられたお店だったなぁと思い、立ち寄った。

エジプトのデーツというドライフルーツ(今日はメガネをかけて撮ったのにボケボケ。。。)

b0289696_12191422.jpg

クルミと一緒に試食したけれど、今一つこのドライフルーツの良さがわからず、それでも店員さんがどんどん試食を勧めてくるので、仕方なく一番人気のこのデーツを購入。

もちろん、家族からはかなりのブーイング。。。

大好きなナッツを買うはずだったけれど、高すぎて、それなら食べたことのない物を買った方がいいかも。。。と思ったけれど、やっぱり食べ慣れないものはダメだ。。。

気を取り直して。。。今日のお昼ごはんは、コレ。

b0289696_08543747.jpg

UFO焼きそばよりかなり美味しい♪

今、自分の中でブームになりつつある。

と言っても、今回で2回目。

久しぶりに当たり!なカップ麺を食べた気がする。

でも、塩分は高めだと思うので、控えめに。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-07-13 12:36 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

ドライストロベリー

今日のお茶は、ルピシアの「RHUBARB&STRAWBERRY」(ルバーブ&ストロベリー)。

b0289696_09155273.jpg

お茶を別の容器に全て移し替えたときにはほとんど見当たらなかったのに、偶然この器に大きなドライストロベリーが入った。

何かイイことがあるかも。。。???

b0289696_09154560.jpg

おやつは、日曜日に作ったチーズケーキ。

レシピはもちろん、栗原はるみ。。。

b0289696_09153977.jpg

私はこの一切れだけで十分。あんまり好きじゃない。好きじゃないけど、息子が作れ!作れ!とうるさいので仕方なく。。。

今度は、チョコレートケーキを作れとうるさい。

その点、ジャックはコトバで催促しないのでイイ子だ。

時々、私に体当たりしてくるときがあるけれど、かわいいモンだ。

今度、ジャックにもケーキやおやつを作ってやろう。

まずはドライトマトかな。

ミニトマトが早くできるといいけど。。。

まだかな。



[PR]
by stevia-herb | 2017-06-27 09:31 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

コギ版は?

今日は、ルピシアのフレーバードティー「ネプチューン」を飲みながら、おやつは。。。

袋を開けたとたん、「買うもんじゃなかった」と後悔したえびせん。

b0289696_09075588.jpg

とにかく、マヨネーズの臭いが強烈で、マヨラーの夫でさえ一口も食べなかった。。。

大失敗だけれど、食べられないほどではないので、今日のおやつ。

スナック菓子で「クリーミー」さをなかなか味わえない自分が悪いのかわからないけど、今日はこれだけで塩分を余計に摂った気がする。。。

まぁ、文句ばかり言っていてもつまらないので、先日買ったワンコのシールを眺める。

夏限定らしい。。。

b0289696_09113142.jpg

コレをみたとき、最初はコーギーかと思ったけれど、やっぱり柴犬だな。

文房具を見に行っても、必ずワンコものは柴犬。

なんでだろ。

柴よりコギの方が断然カワイイのに。。。

まぁ、柴犬を飼っている人の方が圧倒的に多いだろうから、仕方ないのかもしれないけど、可愛さからするとコギだ。

しかし、この柴犬のイラストは間違い。柴は基本的に目が細い。

丸くしたらコギじゃないかぁ?!それに足もなぜか短い。。。

こんなカワイイ柴はいないはず。。。

ウソはよくないので、クレームの電話でもしようか。。。って、そんな勇気も時間もないな。。。

あれ?また文句ばかり言ってる。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-16 09:40 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)
今日のお茶は、ルピシアの「ネプチューン

マリーゴールドの花びらがかわいらしく、私のお気に入りのお茶。

b0289696_10145783.jpg

おやつは、ドライフルーツで作ったシフォンケーキ。

b0289696_10145289.jpg

ちょっと気取って、ティーカップにネプチューンを注いでみたけれど、やっぱり私には大きなマグカップが合っている。

最近はホンダのマグカップがお気に入り。

そういえば、若い頃に、INTEGRAに乗っていた同僚がいたけれど、あれが学校の駐車場にあるとなんだか違和感を感じたなぁ。

だって、アレに乗る人は私とは別世界の若者が多かったので。。。(私の偏見かもしれないが。。。)

ま、そんなわけで、昔を懐かしく思い出しながら休憩。

って、なんだかばあさんになった気分。。。外に出て人と話をしないと!!

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-01 09:46 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

食べるフルーツティー

今日のお茶は、TEAtriCOのフルーツティー「ティートパイナップル」(Teat Pineapple)

b0289696_10374032.jpg



先週、はじめて行った美容院で出されたお茶で、ドライフルーツも食べられるお茶。

ローズヒップ入りなので、ほんのりピンク色の水色。

おやつは、京都土産の「おたべ」

生八つ橋もおいしいけれど、かた~いせんべいも熱いお茶に合う。

b0289696_10061593.jpg

ま、私はどちらもすごく好きなわけではないけれど、いただきものは断らないようにしているので、最後まで食べる。

その反対はときどきあるけど。。。そんなときは切り捨てる。

久しぶりにメールで連絡をした場合も同じ。バッサリ切る。

はっきりモノを言うことももちろん大切だけれど、礼儀知らずに用はないのだ。

しかし、このラーメンはどうだろうなぁ。

先日、カルディで「人気商品」ってあったので、ひとつだけ買ってみた。

b0289696_10060873.jpg

感想は。。。もう絶対食べないと思う。

細麺に乾燥パクチーを入れるけれど、日干しにした雑草を食べているみたいで、ニオイもきょーれつ。

このラーメンを誰か知り合いから「美味しいから食べてみて」なんて言われて手にした時には、たぶん私の顔はひきつっているかもしれない。

すぐ顔に出てしまうタイプなので、ちょっと笑顔の練習をしないと。。。

でも、パクチーってこんなだったかな。

って、食べたことあったかどうかもわからん。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-05-24 10:35 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

いちごブッセ

ルピシアのロゼ・ロワイヤルを飲みながら、おやつはバッケン・モーツアルトのブッセ。

ちょっと甘酸っぱくて美味しい♪

b0289696_11240143.jpg

おやつにはならないかもしれないけれど、昨日の夕方、ハタハタを焼いて食べた。

グリルの掃除がめんどーということで、フライパンにクッキングペーパーを敷いてのんびり焼いたら。。。

b0289696_11234951.jpg

イイ色に焼けたなぁ。。。と思ったけれど、味がいまひとつ。

結局、グリルで焼いて。。。やっぱり、こんくらい焼かないとおいしくないよな。

b0289696_11235419.jpg

まぁ、まずまずのお味。

今回はじめてハタハタを食べたけれど、5個食べた時点で胃もたれしてしまい、夕ご飯が食べられなかった。。。

せっかく煮込みハンバーグを作ったのに残念。。。

ハタハタはもういいや。

骨がどうも気になったので、今日は大好きなししゃもでも買ってこよう。

ごま油も忘れずに。。。







[PR]
by stevia-herb | 2017-04-18 11:28 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

ちょっと違う桜餅

今日のお茶は、ルピシアの「SAKURAMBO」(さくらんぼ)。

甘酸っぱい香りがたまらないフレーバードティー。

ローズマリーも入っていて爽やかなお茶。

b0289696_11021812.jpg

おやつは、広島そごうで買った桜餅。

b0289696_11031714.jpg

高木やにしき堂でいつもの桜餅をさがしたけれど、そごうでは扱っていないとのこと。

b0289696_11022569.jpg

この桜餅もそれなりに美味しかった。。。

でも、やっぱりいつもの桜餅が食べたい。

福屋に行ってこようか。。。いつか。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-04-10 10:20 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

フクザツな気持ちの門出

今日のお茶は、ルピシアの「ROSE ROYAL」(ロゼ・ロワイヤル)。お気に入りのフレーバードティー。

私にはスパークリングワインの香りは分からないけれど、この甘いイチゴの香りが好き。

b0289696_11190702.jpg

おやつは、クラークシーゲルの「アマンドロール」

粉糖もアーモンドも少ない気がするけれど。。。まぁいいか。

b0289696_11192366.jpg

昨日は息子の中学の卒業式。

午後からプレゼントや夕ご飯の材料を買いに行き、支度をしていると、疲れ切った息子からのカエルコール。

どうやら、卒業式・終業式が終わってから、友だちの家でゲーム三昧だったらしい。。。

結局、今日、卒業祝いをすることになった。

でも、なんだかね、複雑。。。

「思春期の息子とはこういうものなのかなぁ」という気持ちもあれば、3年間つきあってきて、「もうちょっとしっかりしてくれよ!」みたいな気持ちもあり、どうしても素直に「おめでとう!」という気分になれない。。。

まぁ、無事卒業できて、高校にも進学できるからいいか。。。と無理やりにでも思うしかない。

(それに、卒業式には生徒のみの参加だったから、ラクできてよかったし。。。)

ってことで、自分に「3年間、お疲れさん」と言うことにする。

ホント、お疲れさんでした。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-03-19 11:25 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

栗のお茶

今日のお茶は、ルピシアの「MARRON CHOCOLAT」(マロン ショコラ)

b0289696_10161772.jpg
どういうお茶かと言うと。。。

b0289696_10162835.jpg


昨年の福袋のお茶も、コレと2種類だけになった。。。

私は、ミルクティーを飲むとお腹をこわしてしまうため、飲まない。

だから、どうしてもこういうミルクティー向きの紅茶が残ってしまう。

ま、あと少しの辛抱。。。

おやつは、そごうのパン屋さんで買ったクロワッサン。

2つだけになってしまった。。。

b0289696_10162430.jpg

さ、今日もジャックを背もたれにして(?)頑張ろう。

[PR]
by stevia-herb | 2017-02-20 10:27 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb