カテゴリ:生き物( 2 )

ケージで飼いたい

今朝は、朝ドラで少しウルウル。。。

でも、その後の『あさイチ』でガッキーを見たらちょっと嬉しくなって、ジャックとジ~~~

b0289696_09275797.jpg

最後まで見てしまった。。。

『コードブルー』や『リーガル・ハイ』ではとてもキャシャな人に見えて、な~んとなくケージで飼ってみたいなぁ(当時、ハムスターとか小動物を飼ってたのでつい。。。)と思ったこともあった。リスに見えるんだよなぁ。

でも、今朝見たらデカくてびっくり。

「ちょっとまだぁ?早く仕事部屋に行こう!!」(by ジャック)

b0289696_09280925.jpg

さて、今日も頑張ろう。

(今回、カテゴリを「生き物」にしたけど、なんかちがうような。。。)

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-20 09:28 | 生き物 | Comments(0)

大きな水槽の中の生き物

ウチには、水槽が大小合わせて3つあった。小動物も合わせると5つ。。。

小さいのは4月ごろにすべて片付け、今朝、残りの大きな水槽を掃除。

先月、スポテッドナイフが死んだから。。。

あまり大きくならなかったなぁ。何でだろ。

b0289696_1274773.jpg


私はあんまり好きじゃなかった。。。目つき悪いし。

b0289696_1284614.jpg


肉食系なので、水槽の掃除をするときなんか怖かった。。。

b0289696_1291365.jpg


でも、いなくなるとなんとなく寂しい。

息子や夫はこの熱帯魚に癒されていたらしいけど、私は。。。

そういえば、この60cm水槽は、オレンジザリガニのために購入したなぁ。

この写真は、おたまじゃくしを食べているところ。。。

b0289696_12112844.jpg


脱皮を何回もして大きくなっていったザリガニ。

脱皮直後は、体が白くてとてもきれい。。。

b0289696_12121052.jpg



こうしてみると、なんとなくこの水槽をしまうのがもったいないような気がしてきた。

ジャックもこの水槽のそばでお昼寝をしてたし。。。

でも、まぁ、息子も今は生き物の世話どころではないので片付けよう。

しばらくお魚はお休み。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-07-19 12:17 | 生き物 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb