2017年 07月 02日 ( 1 )

トマトとスイカ

この前の大雨のため、トマトが少し心配なことになっていた。

特に中玉の「高リコピントマト」がトマトの重さに耐えきれず、少しずつ茎が折れている。

昨日の午後、1時間かけてトマトの手入れをした。

なんとか収穫まで持ちこたえてくれたらいいけど。。。

b0289696_11261307.jpg

わき芽もかなり出ていたので切り落としたら、だいぶん風通しが良くなった。そうでもないか。。。

b0289696_11260729.jpg

トマトのちかくにある赤唐辛子もイイ調子。。。

b0289696_11255777.jpg

それに、小玉スイカがひとつ大きくなっているのは予想外というかなんというか。。。

b0289696_11260207.jpg

人工授粉したものは腐っていたのに、これだけはずっと元気に育ってくれている。

ナメクジにやられないように、管理していこう。


[PR]
by stevia-herb | 2017-07-02 11:30 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb