2017年 06月 25日 ( 1 )

顔合わせ以来のお店

昨日は、息子のクラスの懇親会のため、お昼ごはんは外食。

釜飯で有名なお店で食事。このお店の本店は、私が結婚する前に夫側の家族と初めて顔合わせをした場所。

あれからまったく本店にも支店にも行っていないので、ちょっと楽しみにしていた。

今回はもちろん、本店ではなくショッピングモールにあるお店。。。

部屋にはもう食事の用意がしてあり、自分の席へ。

b0289696_22295130.jpg

特に冬瓜の煮ものが美味しくて、写真もパシャリ。

b0289696_22295945.jpg

あとから、天ぷら、茶碗蒸し、味噌汁、デザートとコーヒーが出てきて、今までにない御馳走に驚いた(会費は1,000円)。

メインの釜飯は、かなり味が濃く、量も多めだったけれど、お金なので完食した。大満足。。。

料理もだけれど、今回は私の周りには男の子のお母さんたちがほとんどだったので、面白い話が聞けてよかった(というか、ウチの息子だけが幼稚ではないと分かってホッとしたと言った方がいいかもな。。。)。

しかし、私はあまり話をするタイプではないので、食べるのが早い。

ひとり満足しながら黙々と食べるので、店員さんが空いた器をさげると、自分のところだけ目の前が妙に寂しくなる。。。

途中で、みんなのペースに合わせようと話に参加するけれど、性に合わないのでかなり疲れた。

ガヤガヤしている場所で、会話もところどころ聞き取れなかったりするんで。。。

でも、まぁ、たまにはこういうのもないと、日頃積極的にしゃべる場所がないので、いい刺激になった。

それでも、年に1回で十分かな。。。

ってことで。。。お疲れさま~、stevia。

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-25 22:32 | ごはん | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb