2017年 06月 17日 ( 1 )

ジャガイモの収穫

木曜日の夕方、息子と一緒にジャガイモをすべて掘ってみた。

そうしたら、予想をはるかに上回るジャガイモにふたりともビックリ。。。


b0289696_09114783.jpg

ちょっと、そうか病っぽいのもあるけど、大きなジャガイモがゴロゴロとでてきて、マジで夢のよう。。。大げさではなく、ホントに。。。

今までなら3株くらいの量だけれど、今回、つるボケ気味だったジャガイモが5株でこんなにとれたのは奇跡だと思う。

毎年イモ掘り担当の息子も「これで毎日ポテトが食べられるなぁ」と大喜び。

ポテトサラダには欠かせないキュウリもこれまでに10本収穫できた♪

接ぎ木苗はやはり強い。

b0289696_08573160.jpg

いつもならうどんこ病にやられて、残念な結果になることが多かったのに、今年は違う。

キュウリの反対側のゴーヤーがものすごい勢いで育っているのがちょっと気になるけれど、順調なのはイイことだ。

あとは、バジルとルッコラか。。。

今年は意外なモノに時間がかかるけれど、ま、あきらめないで面倒をみることにする。

水やりを忘れませんように。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-17 10:01 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb