2017年 06月 11日 ( 1 )

はじめての庭

昨日は、友人と八丁堀でお昼ごはん。

アーバンビューグランドタワーの1Fにある「SUZU CAFE」へ。

(このマンションができて間もない頃、知人に誘われてお昼ごはんを食べに行ったことがあるけど、あの時のお店ではない気がするなぁ。ま、いいけど)

で、日頃、肉料理ばかりなので、魚が食べたくて注文したサーモンのプレートランチ。

b0289696_10503874.jpg

サーモンは美味しかったけど、生ハムはあまり好きではないので飲みこんだ。。。

b0289696_10504672.jpg

友人は、イタリアン好きなので、トマトソースのパスタと

b0289696_10502783.jpg

サラダ。

b0289696_10503290.jpg

ドリンクバーで、ブルーフラワーという紅茶を見つけたので、試してみたら。。。

b0289696_10505427.jpg

シロップを入れてなんとか全部飲んだけど、もういいや。

口直しにストロベリーのお茶を飲んで、次はそばにある縮景園へ。

いつもは、隣接している美術館からしか眺めたことがない縮景園は、とても広く感じられ、結構よかった。

b0289696_10501434.jpg

でも、この橋は怖がり屋の私には渡れなかったな。友人は喜んで歩いていたけど。。。

b0289696_10500445.jpg

縮景園で長話をし、慌てて美術館へ行ったけれど、中にある喫茶店はあともう少しで閉店という時間帯だったので、常設展示を見て売店に寄って終わり。

友人も県外出身だけど、ここらへんは来たことがないらしく、喜んでもらえた。

次回は何かイベントがあるときに美術館を訪れたい(静かすぎた。。。)。

って、今度は宮島かな。

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-11 09:10 | お出かけ | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb