2017年 02月 26日 ( 1 )

リスク

先週の金曜日は正直言って参った。。。

朝8時過ぎ、事務的な電話を済ませ、朝ドラの続きを観ようとソファに座ると、部屋がグルグル。。。

ゆ~っくりとだけれど、焦点が定まらない。

学生時代にはよくめまいがして大変だったけれど、最近はほとんどなかったのでかなり焦った。

それも、この日は納品日。

もう一度チェックして納品するだけだったのでなんとかなるだろうと思っていたけれど、なかなかこのめまいが治まらず、10時ごろまでリビングでうずくまっていた。

手すりを頼りに2階の仕事部屋へ行き、眼鏡をかけた途端、吐き気。

それでも11時には納品を済ませ、またリビングでうずくまり、気が付くと午後3時。

やっとジャックに水を飲ませたり、おやつをやったりできるまで回復。

これまでに何回か体調が悪くなったことはあったと思うけれど、納品日ではなかったはず。

ホント、怖かった。

何がって、納品できなかったらどうしよう。。。って。

組織にいたら誰かやってくれるだろうに。。。

先日、通翻訳者のアンケートに答え、その中に「今から通翻訳者を目指す人に助言を」みたいなものもあったと思うけれど、「突然の体調不良にも対応できるならやればぁ?!」と付け加えたい。

今も何となく頭が痛いけれど、食欲はあるので大丈夫か。。。

さっさと病院に行けばいいのに、病院嫌いなのでなかなか足が向かない。

フリーランスってタイヘンだってことに改めて気付かされた金曜日だった。

今まで以上に健康管理に気をつけないと。

あぁ、なんか明日が来るのがイヤだな。

[PR]
by stevia-herb | 2017-02-26 22:34 | ちょっと雑談

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb