2016年 08月 29日 ( 1 )

麦、始めました。

今日のお昼ご飯は、コレ。

b0289696_16082892.jpg

湯を注いでから。。。

b0289696_16082364.jpg

コレも入れてみようか。

b0289696_16081408.jpg

スプーン1杯。プチプチ感が新鮮で、なかなか美味しい。

b0289696_16081891.jpg

先週から始めた「もち麦」生活。

偶然、本屋さんで見つけたもち麦関連の本を立ち読みし、その日からお米と一緒に炊飯。

でも、夫が「食べにくい!」と文句ばかり言うので、一昨日からもち麦だけ茹でて保存。

息子は気に入ってくれているので、味噌汁やスープに入れている。

サラダはちょっと苦手だけれど、スープならOK。

2週間で効果が表れると本に書いてあったのでもうちょっと頑張るけれど、何も変化がないならやめる。

やっぱり納豆のほうが美味しいから。。。

両方ってのもアリだろうけど、毎日はいいや。ちょっと飽きてきた。

う~~ん、ダイエットってなかなか続かないもんだな。ジャックには厳しいのになぁ。。。


[PR]
by stevia-herb | 2016-08-29 16:09 | ごはん | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb