人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのチョコ

今日はバレンタインデー。

先週、鍼治療に行った帰り、駅前福屋で美味しそうなチョコレートを見つけたので、ベルギーチョコを2種類買ってみた。

久しぶりのチョコ_b0289696_10102289.jpg

一つは、「デジレー」。トリュフ好きの息子に。。。おすそわけは、クルミのホワイトチョコだけ。。。

久しぶりのチョコ_b0289696_10101564.jpg

もう一つは、「クァウテモック」。シャンパントリュフが有名だそうで、試食したときもたしかにシャンパンの香りが強かったな。


久しぶりのチョコ_b0289696_10100242.jpg

いつもと順番が違うけど、やはりチョコを食べるときには紅茶がないと!

今回は、ルピシアの「ネプチューン」(NEPTUNE)。

人気の高い、フルーツの香りがするフレーバードティー。今回もマリーゴールドがたくさん入っている。。。

久しぶりのチョコ_b0289696_10270473.jpg

このチョコを買ったときに、付録でもらったチョコも一緒に。。。

久しぶりのチョコ_b0289696_10095892.jpg

カカオが62%だったかのチョコを食べたけれど、やはりベルギーのトリュフが食べたかった。

トリュフはもうないけれど、まだ他のが残っているはずなので、明日もおすそわけを期待しよう。

って、2人がいないうちに食べちゃえ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2018-02-14 22:13 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)