人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆とサバ

藤井恵センセイのブログでよく出てくる納豆のサラダ(今朝は黄身がのっかっていた)。

私はねばねばサラダはどうも苦手なので、納豆は別個に食べる。

今回は、この納豆を買ってみた。というか、ゆめタウンではいつもの納豆が高いので(128円だけど。。。)、コレを。。。

納豆とサバ_b0289696_09543554.jpg

蓋を開けたら、あ~~~~。。。仕方ない。

納豆とサバ_b0289696_09544686.jpg

味がイヤに濃い気がしたけど、サラダと一緒に食べるためかな。まぁいいけど。

で、昨日の夕食には、巷で人気だという、スタブラ サバフィレ。

さばのトマトソース煮で、カルディで購入。

納豆とサバ_b0289696_09544253.jpg

Na~さんのブログで大絶賛されていたけれど、まぁ人それぞれってことで。。。

この缶詰にチーズをのっけてグリルで焼くのも美味しいらしい。

ウチは、半分は、トマトソースのパスタにあえて。。。もう半分は、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼いた。

写真は撮り忘れたけれど、夫も息子も美味しかったらしい。

私は。。。どうも小さい頃、祖父がサバ缶をよく食べていたし、そのたびに私も少し食べていたので、今は見るだけ。

それにしても、カルディに行かなくなったなぁ。たまぁにショートパスタを買いに行くくらい。

まぁ、店頭であの甘ったるいコーヒーを配っているのを見るとどうも足が遠のいてしまうのだ。。。

あれを飲んで店中で立ち話されると、邪魔だし、汚らしいし。。。と思うのは私だけだろうなあ。

カルディに行かなくても、イオンモールに似たような店ができたので、そっちがお気に入り。

売上はどうかしらないけれど。。。

Commented by miri819 at 2017-10-22 20:39
>あれを飲んで店中で立ち話されると、邪魔だし、汚らしいし。

同感、ただでさえ狭い店内なので
ぶつかってこぼさないか心配しちゃいますよね。
Commented by stevia-herb at 2017-10-23 09:31
> miri819さん

以前は、たいていの人が店頭で飲んでいた気がします。今じゃ店の中にもゴミ箱があるのでなんとなく入りたくなくなりました。。。

あそこで何か買うときは、コーヒーが付いていないか確認したり、下の方や奥の方にある商品を買うように気をつけています。って、パスタは上の棚の方にあるのでいいんですけどね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-10-16 10:20 | ごはん | Comments(2)