畑の掃除

ミニトマトの収穫もこれで終わりか。。。

b0289696_15424598.jpg

昨日の朝は、トマトの収穫後、少しだけ畑を掃除。

ウチの大玉トマトはあまり美味しくなく、まだ実が付いていたけれど、ごっそり捨ててしまった。次回はやはり「桃太郎」を育てようと思う。

なんだか気持までスッキリ。

b0289696_15424001.jpg

グリーンカーテンもキュウリはほとんど終了し、ゴーヤもこのかわいらしいもので最後。

5個くらいは食べたかな。

b0289696_15425090.jpg

今、畑には、落花生と赤唐辛子、シソ、バジルがある。

今朝もバジルソースを作って冷凍。

だいぶん冷凍庫がにぎやかになってきたので、お餅やゆず(使えるかな)を食べてしまわないと。。。

保冷剤も余分にあるので、整理する必要がありそうだ。

と言っても、いざってときのことを考えると、なかなか捨てられない。

冷凍庫の断捨離も結構難しいモンだな。

う~~ん、ちょっと困った。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-08-23 15:49 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb