「オレンジ千果」の初収穫

今朝もトマトを収穫。

ミニトマトの「GABAリッチ」(「ギャバリィ」)がとても甘く熟し、ジャックも大喜び。

今日はカロテン豊富な「オレンジ千果」も収穫できた。

ブラックベリーもたくさんできていて、収穫量も多い。

b0289696_10194178.jpg

千果ちゃんは今年は食べられないと思っていたので、かなり嬉しい。

中玉トマトの「高リコピン」も大玉トマトも毎日のように収穫でき、ブルスケッタや冷製パスタ用に保存。

早くバゲットを買ってこないと。。。

[PR]
Commented by nana at 2017-07-24 10:52 x
こんにちは。

たくさん収穫できると嬉しいですよね♪
うちも3ワンコと食べてます。
今年はブラックベリーの成長によい気候だったんでしょうかね。
綺麗な実がたくさんなってます。
Commented by stevia-herb at 2017-07-24 22:28
> nanaさん

nanaさんとこのブラックベリーは見事ですよね。
ウチは収穫するのが遅れてしまうのかわかりませんが、妙に柔らかい実がいくつかあり、ジャックと息子が喜んで食べてます。ジャムを作ろうとおもうのですが、その前にすべてなくなりそうです。。。

私はどちらかというと、普通のイチゴが好きなんですが、今年も3、4個しかできませんでした。なんでかな。他のベリー類はたくさんできるのに。。。不思議です。
by stevia-herb | 2017-07-24 10:25 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb