落花生とトマト

今朝のウチの畑。

b0289696_09403633.jpg

これから少しの間、雨の日が続きそうなので、水やりから解放されるのはありがたい。

でも、降り過ぎるのはいろいろと面倒なので、ほどほどに。。。

落花生も昨日からの雨でなんとなく元気になってきたような気がする。

今年は7株できる予定。茹で落花生が楽しみだ。

b0289696_09405108.jpg


時間差で植え替えたミニトマトも少しずつ大きくなってきた。

そろそろ支柱で固定しないと。。。

b0289696_09405688.jpg

隣の中玉トマトに面白そうな形のトマトができている。

かぼちゃみたいな感じか。。。 早く食べてみたい。

b0289696_09410269.jpg

久しぶりの雨に、野菜も私も大喜び。

ちょっと身体がだるかったのも、どうやら解消されたみたいで、さぁ頑張って仕事や勉強をしよう。。。と思うのだけれど、午後になると、定期考査中の息子が帰ってくる。

今週はこいつに縛られ、夜遅くまでタイヘン。

でも、明日までの辛抱。

金曜日に無事納品できますように。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-06-21 09:52 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb