ジャガイモの試し掘り

今日の夕方、ジャガイモの試し掘りをした。

ぜ~ったいつるボケなので、ジャガイモができていないかもしれないと思っていたけれど、ゴロゴロといくつか収穫。

b0289696_10502098.jpg


試し掘りのおかげで、茎が大きくなりすぎて歩きにくくなっていたウチの畑が少し風通しがよくなったな。

で、ホントはよくないけれど、小さな畑だし他に場所がないので、絶滅寸前のミニトマトを植え替えるために、石灰をまいて消毒。

コンパニオンプランツも探しに行かないと。

いろいろとやることがあるけれど、ま、とにかくジャガイモが少しでも収穫できたので安心。

残りの株も少し期待できそう。。。

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-09 22:49 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb