嫌いな野菜を育てて。。。

今朝のウチの畑。

ジャガイモが前代未聞の丈まで伸びてしまい、やっぱりつるボケかもなぁ。。。

隣のトマトが窮屈そうだ。

b0289696_10004765.jpg

緑のカーテンコーナーでは、ゴーヤーがどんどん伸びてきた。

b0289696_10005967.jpg

オクラも新しい葉っぱが遠慮がちに顔をのぞかせているのを見ると、それなりに大きくなろうとしているようだ。

b0289696_10005372.jpg

しかし、私はこのゴーヤーとオクラが苦手。

じゃぁ、なんで育てようと思ったかと言うと。。。

この本の影響。

b0289696_10003830.jpg

藤井恵センセイの料理本は見ていて楽しいし、息子のお弁当作りでお世話になった。

管理栄養士の資格を持っている人の料理は、私のような素人にはとても勉強になる。

今回は弁当ではなく、私自身の健康のために買ってみた。

ただ痩せるんじゃなく、若返りたい気持ちも強いので。。。

私は、発酵食品の納豆は毎日のように食べても、ネバネバ系のオクラは数回しか食べたことがない。

恵センセイは毎日オクラ、きのこ、海藻、キムチなどを欠かさず食べて腸をきれいにしているとか。。。

ゴーヤーは、「ゴーヤーチャンプルのっけごはん」が美味しそうだったので育ててみることにした。

もし収穫できれば、レシピを参考に料理してみよう。

あくまでも、収穫できれば。。。の話。

[PR]
by stevia-herb | 2017-06-03 10:21 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb