キュウリのネット設置

キュウリの「夏すずみ」を放ったらかしにしていたら、お団子状態になってしまい、ネットを設置。

突っ張り棒を使用する予定だったけれど、支柱とネットで作ってしまった。。。

b0289696_11073975.jpg

知らない間にキュウリができてしまって、嬉しいけれど、ちょっと早くないか?

b0289696_11081083.jpg
確か5節までの花は摘んだ方がいいと何かで読んだので摘もうと思うけれど、放置しすぎていたので5節がわからない。でも、ま、咲いている花を適当に摘んでしまった。。。

トマトの方も脇芽かきをし、最初の花も摘んでおいたので、昨年より収穫量が増えるかも♪

ついでに、衝動買いしたオクラと

b0289696_11080385.jpg

ゴーヤをプランタに植え替えて、キュウリと反対側に設置。

b0289696_11075856.jpg

これでしばらく放っておいても大丈夫だ。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-05-16 11:28 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb