人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの花

今日の畑の様子。

ジャガイモの花_b0289696_11460201.jpg

なんだかジャガイモがいやに育ち過ぎていないか。。。もしかしたら、つるボケかなぁとちょっと心配。。。

でもまぁ、昨年とは違い、ジャガイモの花が咲き始めたので、良しとしよう。

ジャガイモの花_b0289696_11464261.jpg

ジャガイモの育ち過ぎた葉っぱを避けるために、トマトに支柱を立ててみたけど、このままだとトマトがちゃんと育たないかもな。なんとかしないとなぁ。。。

と、トマトの苗のそばをみると、絶滅状態だった千果ちゃんがまだ枯れずにいる。すごいな。

ジャガイモの花_b0289696_11454861.jpg

ホウレンソウも発芽。

ジャガイモの花_b0289696_11462018.jpg

バジルもやっと発芽し始めた。

ジャガイモの花_b0289696_11461149.jpg

昨日は、息子の学校の参観日。高校生にもなって授業参観に行くべきか悩んだけれど、学校に着くと保護者の方がかなり来ててビックリ!。出がけにモタモタしたもんだから、最後の5分だけ英語の授業を参観。「来てよかったでしょ?!」と勝ち誇ったように言う夫に少し腹が立ったけれど、まぁ、今の大学入試制度最後の年が息子の学年ということもあり、せっかくなので保護者懇談会も出席した。でも、シャツとジーンズ姿は私だけだった気がする。。。やっぱり学校へはもうちょっときれいな格好で行ったほうがいいなと反省。。。

で、帰りはこの前オープンしたLECTへ。

CAINZでつい野菜の苗を衝動買いしてしまったので、早く植え替えないと!

畑は無理そうなので、プランターかな。

土を忘れませんように。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-05-14 11:44 | 野菜 | Comments(0)