久しぶりの破壊魔

昨日、飼い主は鍼治療で外出。

お気に入りの丸善で本を買ったため、ジャックのおやつが買えずに帰宅。

どうしようかなぁ。。。と、そ~~~っとリビングを覗いてみると。。。

おっ。

b0289696_11564238.jpg

なんかあまりにもイイ子っぽくこっちを見つめるジャック。

b0289696_11563649.jpg

ひさしぶりに使用済みサランラップの空き箱を分解し、イイ気分転換になったかな。

でも、その後、なぜかケージに入って、名前を呼ぶとこんな感じで顔を出すジャック。

b0289696_11563083.jpg

別に怒ったりしないけど。。。

飼い主はそんなことよりジャックのおやつを何にしようかアタフタ。。。

結局、リンゴをスライスしていつもより多めにやった。

シャリシャリと音を立てて食べるジャックがたまらなくカワイイ♪

さて、午後はドライブ。

今朝、コーギーの親戚だという犬種(名前を忘れた。。。)の飼い主さんと30分近く立ち話をしたので、散歩しないと!

なかなか話の途中で「じゃ、この辺で。。。」とうまく逃げることができないのが悩みのタネ。

ジャックへの詫びも兼ねてHCにも行かないとなぁ。

おやつを忘れませんように。。。

[PR]
Commented by ひまわり at 2017-05-12 20:52 x
ケージから「怒られるのかな?」っていう顔で覗いているジャックくんがたまらなく可愛い!!一応、サランラップの箱をボロボロにしたのは良くないこと、と自分の中では認識しているのかな?別にそれぐらい許しますよねー。

実家には猫がいて、犬と比較すると本当に猫は表情がないしマイペース。犬はこちらも感情移入できるから楽しいですよね!
Commented by stevia-herb at 2017-05-15 11:00
> ひまわりさん

お返事が遅くなりすみません。。。

箱をメチャクチャにされてもあまり気にならない飼い主ですが、ジャックが我が家に来て間もない頃、TVのリモコンをガジガジされたときは怒りを通り越して涙が出ました。。。TVを買い換えてまだ2,3年くらいしか経ってなかったので、当時はエライ奴を迎え入れてしまったなぁと後悔しましたよ。今もジャックの歯型が付いたリモコンを使ってますが、なんとなくあの頃が懐かしく思えたりします。不思議なモンです。

なるほど。。。言われてみれば確かに猫は表情がないですね。犬は笑顔で寄って来るからこっちも笑顔になりますけど、猫はなんとなく違う雰囲気を漂わせていて、怖がり屋の私は近寄れないです。。。岩合さんの番組を時々見ますが、あれは解説付きだから猫がかわいく思えるのかもしれません。でも、やっぱり猫は苦手かな。。。(苦笑)
by stevia-herb | 2017-05-12 12:11 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb