トマトの植え替え

今朝、トマトの苗を畑に植え付け。

写真を撮ろうとすると、ジャックがやってくる。。。

b0289696_10263644.jpg

必ずやってくる。いつも嫌がるくせに不思議なジャック。。。

b0289696_10262291.jpg

今回はジャックじゃなくて野菜たちを撮りたいので、ほとんど無視する飼い主。。。

そうは言ってもなかなかうまくいかないので、ワイルドストロベリーをパチリ。

今年はダメかと思ったけれど、元気に成長♪

b0289696_10264395.jpg

四季なりイチゴも順調に花を咲かせて。。。

b0289696_10265656.jpg

しかし、残念なことに、ブルーベリーはこの一本だけ花が付いている。

b0289696_10270650.jpg

もう一本は枯れたみたいなので、またHCでよさそうな苗を見つけてこよう。

おまけは、この山椒。

b0289696_10265086.jpg

みごとにミモザを枯らしてしまい(つい先日まで青々としていたのに。。。)、行き場のない山椒の苗をチョイ植え。

元気に育ってくれればいいけど、よくアオムシかなんかに丸ぼうずにされて枯れてしまうので、気をつけないと。。。

それにしても、今、ハチがすごい。

受粉にはもってこいなんだろうけど、ちょっとコワイ。

イイ季節なんだかどうなんだかわからんなぁ。。。

ま、ジャックが刺されないように見張っとこ。

[PR]
by stevia-herb | 2017-04-30 15:49 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb