ちょっと違う桜餅

今日のお茶は、ルピシアの「SAKURAMBO」(さくらんぼ)。

甘酸っぱい香りがたまらないフレーバードティー。

ローズマリーも入っていて爽やかなお茶。

b0289696_11021812.jpg

おやつは、広島そごうで買った桜餅。

b0289696_11031714.jpg

高木やにしき堂でいつもの桜餅をさがしたけれど、そごうでは扱っていないとのこと。

b0289696_11022569.jpg

この桜餅もそれなりに美味しかった。。。

でも、やっぱりいつもの桜餅が食べたい。

福屋に行ってこようか。。。いつか。。。

[PR]
Commented by nana at 2017-04-11 10:50 x
こんにちは。

この桜餅はあまり見かけなくて・・・
見た目が似たものを見つけて買ってみましたが、やっぱり違ってました。中が桜あんでそれはそれで美味しかったですけどね。若い頃は桜餅の葉っぱや桜の塩漬けは苦手でしたが、最近は好んで食べるようになりました。

今年はミニトマトすら育てるのをやめようかと思っていましたが、刺激され苗を買いに行ってきました。
苗を買いに行くとあれもこれも育てたくなりますが、今年は新しくチャレンジはなしでミニトマト、ナス、パセリを買ってきました。
Commented by stevia-herb at 2017-04-11 21:49
> nanaさん

私は桜餅の葉っぱは今でも好きになれません。先日食べてみましたが、ん~~、ムリ(涙)もういいや。当然ですが、桜茶もダメです。。。

今日、HCに行ったら、千果ちゃんがたくさん並んでいてショック。。。ウチはまだ双葉状態なのに、お店では立派な苗になってて、つい保険(?)のために買っとこうかと思いました(苦笑)。

今年も野菜がたくさん収穫できるといいですね。いつも私よりnanaさんの方が収穫量多いのに、今年は弱気ですね。。。というより、野菜よりバンコンかな。楽しみがあっていいですね♪
by stevia-herb | 2017-04-10 10:20 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb