りんご酢で。。。

昨日は風邪をひいてしまい、約1年1カ月ぶりに内科へ行った。

2、3日前に、私の母に、ある情報番組で知ったレモン酢を飲むと風邪をひかないよ!と自慢したばかりだったのでショック。

でも、私にはホントに効き目があるようだ。病院に通うことが多かった私が約1年も医者の世話にならなかったから。。。

レモンは皮ごと食べ、このレモン酢を飲むと、免疫力も高まり、高血圧にいいとか血液がさらさらになるらしい。

ちなみに私はりんご酢を使ってレモン酢をつくる。

安いトップバリューで。。。

b0289696_11191824.jpg

国産のレモンを2個とはちみつを入れて冷蔵庫へ。

b0289696_11191524.jpg

りんご酢がないとき、試しにラッキョウ酢を使ったらまずいレモン酢ができたので、すし酢もたぶんまずいだろうなぁ。

レモン酢の他に、レモンのはちみつ漬けを作って仕事の合間に食べていたけれど、頭痛やめまいがあってからまたこの酢をつくるようになった。

頭痛のときはひまわりさんに教えてもらったように、精油のラベンダーを額やこめかみにつけたりして、なるべく頭痛薬を飲まないようにしているけれど、確かにここ何日か頭痛がない。

が、風邪をひいた。。。

昨日、病院で先生に頭痛やめまいのことを言おうと思ったけれど、言わずじまい。

せっかく行ったのに。。。

まぁ、心臓もちゃんと動いているみたいだし、喘息の症状も出ていないので良しとしよう。

ただ、私の風邪のせいで、ジャックのシャンプーをキャンセルしてしまったので、また予約し直し。

忘れませんように。。。




[PR]
by stevia-herb | 2017-03-22 09:49 | 料理 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb