人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクザツな気持ちの門出

今日のお茶は、ルピシアの「ROSE ROYAL」(ロゼ・ロワイヤル)。お気に入りのフレーバードティー。

私にはスパークリングワインの香りは分からないけれど、この甘いイチゴの香りが好き。

フクザツな気持ちの門出_b0289696_11190702.jpg

おやつは、クラークシーゲルの「アマンドロール」

粉糖もアーモンドも少ない気がするけれど。。。まぁいいか。

フクザツな気持ちの門出_b0289696_11192366.jpg

昨日は息子の中学の卒業式。

午後からプレゼントや夕ご飯の材料を買いに行き、支度をしていると、疲れ切った息子からのカエルコール。

どうやら、卒業式・終業式が終わってから、友だちの家でゲーム三昧だったらしい。。。

結局、今日、卒業祝いをすることになった。

でも、なんだかね、複雑。。。

「思春期の息子とはこういうものなのかなぁ」という気持ちもあれば、3年間つきあってきて、「もうちょっとしっかりしてくれよ!」みたいな気持ちもあり、どうしても素直に「おめでとう!」という気分になれない。。。

まぁ、無事卒業できて、高校にも進学できるからいいか。。。と無理やりにでも思うしかない。

(それに、卒業式には生徒のみの参加だったから、ラクできてよかったし。。。)

ってことで、自分に「3年間、お疲れさん」と言うことにする。

ホント、お疲れさんでした。。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-03-19 11:25 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)