苦手なモンブラン

今日はバレンタインデー。

ウチはこういうイベントで騒ぐことはなくなったので、何もない。

でも、今年は自分にクラークシーゲルのチョコケーキを買って食べようと思っていたのに、すっかり忘れていた。。。

そうは言っても何もないのはさびしいので、夫にケーキを頼んでおいた。

しかし、BOSTONにチョコ系のケーキは数個しか残っていなかったらしく、イチゴのタルトとチョコ感の薄いココアスポンジのケーキ、そして、このモンブラン。

モンブランはたくさん残っていたらしい。

もちろん、息子が食べるものと思っていたら、夫が好きなイチゴのタルトを選んだため、モンブランは私。。。

b0289696_10113269.jpg

モンブランは苦手なのだけれど、やっぱりクラークシーゲルがいいな。

夫は、「何でオレが買わんといけんの?!!」と文句を言っていたけれど、誰も引き受けたくないイヤ~な仕事を私に押し付けたんだから仕方ないのだ。

2日間の戦いが無事に終わり、胃の痛みも消え、一曲歌い始めたら、息子が「頭痛くなってきたから、今日は勉強せん」と言って寝始め、夫婦喧嘩。

なんだかなぁ。。。

こうなったら、ジャック、旅に出ようぜ。

どこがいいかなぁ。。。

とりあえず、明日、ジャックのお里のHCへ行ってみるか。。。


[PR]
by stevia-herb | 2017-02-14 22:11 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb