濃厚すぎるケーキ

今年のクリスマスケーキは、BOSTONの「焼きショコラ」

昨年、いつも買うクラークシーゲルのクリスマスケーキがとても薄かったので、今回はお店を替えてみた。

でも。。。

b0289696_12574665.jpg

あまりにも濃厚すぎて、切り分けるときもタイヘンだったので、もうBOSTONはいいや。

ちなみに、夕食はこの卵を茹でてサラダに。。。

b0289696_12575410.jpg

しかし、台所の片づけをしてから自分の席についたので、茹で卵は白身のところだけだし、パスタも生ハム入りのサラダも少しだけ。

チキンも少し。。。

b0289696_12574156.jpg

まぁ、昨日、丸鶏のローストチキンを堪能したのでいいけど、残り物っぽいゴハンにどうも納得できない。

一生懸命作ってもこれじゃぁなぁ。。。

って思うけれど、家族で食事ができるのはやっぱり幸せなことなのでヨシとする。

それに、年末年始は大好きな刺身をわんさか食べる予定だからいいか。。。

たのしみだなあ。




[PR]
by stevia-herb | 2016-12-25 22:57 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb