ジャックがお産!?

今朝のジャック。

こたつの中に顔を入れたまま動かない。。。

b0289696_11070278.jpg

カメラの音に反応。

b0289696_11073163.jpg

布団に顎をのせてくつろぐジャック。それにしても相変わらずモフモフなジャックのケツだ。

b0289696_11075714.jpg

最近は、夕方に散歩する頃は真っ暗になっているので、イルミネーションを楽しみながら自宅近くを散歩。

先日、4歳くらいの男の子が、「もうすぐ子どもが生まれるの?」とジャックに寄ってきた。

そばにいたお母さんが「こういう犬なんですよねぇ」と飼い主に聞いてくるので、「はいはい」と答えておいた(他のコギに申し訳ない。。。)。

複雑な心境だったけれど、器の大きい飼い主はこのお子チャマにちょっとだけナデナデさせてやり、すぐにバイバイ。

その後は、ジャックに「そんなに太ってないよねぇ」とか、「12kgで悪いか!」とかブツブツ言いながら散歩。

もうこの男の子に出くわすことはないだろうけど、ちいさな子どもって無邪気すぎてどう反応したらいいのか分からない時がある。

ってことで、今後もお子チャマが近づいてきたらさりげなく逃げよう。

ホント、生きづらいなぁ。。。

[PR]
Commented by inzeikun7 at 2016-12-17 17:51
こんばんは。

無知なお子ちゃまは、エリザベス女王のところの5匹ぐらい(?)のコーギーにも、きっと同じことを言うでしょう。

外国の女王様が飼っているのと同じ犬なのだワン〜と教えてあげましょう。
(^O^)/
Commented by stevia-herb at 2016-12-19 09:40
> inzeikun7さん

アドバイスをありがとうございます♪

なるほど。。。
コーギーはエリザベス女王のお気に入りでしたね。すっかり忘れていました。
でも、自分が予想もしない場面に出くわすと、頭が真っ白になってしまうので、なかなか思うように言えないです。。。(汗)
お子チャマもだけど、若いお母さんも苦手なんで。。。

しかし、エリザベス女王の飼っているコギたちは、ジャックよりコロコロ。。。
どんなご飯を食べているのか、ちょっとのぞきたい気分です。
Commented by miri819 at 2016-12-23 00:03
ああ、うちもです。
お散歩中、会う人 会う人 みんな
ご挨拶がわりに「わんちゃん太りすぎじゃない?」とか言われるので
嫌になってしまいます。
「そうですねぇ」とか笑顔で答えながら
内心、大きなお世話じゃと思っております。
ですから お散歩はなるべく人に会わないコースを選択する日々でござる。


Commented by stevia-herb at 2016-12-28 12:12
> miri819さん

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。

私はガブリーヌちゃんの大ファンでして、自分のブログは放ったらかしで毎日チェックしてます。あの言葉遊び(?)が大好きで、私には真似できないということもあり、羨ましく思っています。
ひそかに憧れているmiri819さんから今回コメントをいただけてとてもうれしいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by stevia-herb | 2016-12-17 11:06 | コーギー | Comments(4)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb