はじめてのコニャック。

昨日、またイオンモールにできたBOSTONでケーキをいくつか購入。

どうしても食べてみたかったイチゴパフェ

b0289696_10454256.jpg

ムースが好きな人にはいいんだろうなぁ。私はもういいや。

それから、リンゴが丸ごと入ったアップルパイ。

b0289696_10434597.jpg
断面はこんなかんじ。。。

b0289696_10454928.jpg

リンゴの煮たのってどうも苦手なので、夫からパイ生地を少しもらった。

で、今日は自家製のパウンドケーキ。久しぶりだな。

昨日、プロフーズで注文したアーモンドプードルやドライフルーツを使って焼き、一晩冷蔵庫で寝かせたもの。

b0289696_10450846.jpg

今回のドライフルーツは、ウメハラに加えて、「6種のラミーフルーツ」を使用。

洋酒も、ラム酒の他に、今回はグランマルニエの「コルドンルージュ」。

b0289696_10445572.jpg

お酒の種類はあまり知らないけれど、オレンジリキュールと書いてあったので購入。

でも、アルコール分が40%だなんて。。。コニャックってそういうもんなんだな。

次はシュトーレン。

これはやはりウメハラで作ろう。

もうちょっとしたら。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-12-15 10:44 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb