大根の初収穫

昨日の晩ごはんは、息子のリクエストでポトフ。

昨年はカブをよく入れていたけれど、今年は買いそびれることが多い。

カブが嫌いな夫は、ひそかに喜んでいる。。。

が、

やっぱりもうひとつ根野菜を入れたかったので、自分の畑から大根を初収穫。

b0289696_11220449.jpg

少し小さめだけれど、自分が育てた野菜は格別に美味しい♪

半分はポトフで、残りは大根おろし。

大根おろしを作るとき、円を描くように同じ方向へおろしていったからか(何かの情報番組で観たような気がするけど間違いかも)、そんなに辛くなく、甘い大根おろしに大満足。

もちろん、ポトフも美味しかったけれど、今度はおでんで試したい。

でも、もうちょっと太い方が好みなので、次回は来週かな。

[PR]
by stevia-herb | 2016-12-11 11:21 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb