ジャックもかわいいけど。

ツイッターで、ある翻訳者さんが「いいね」をしていて、私もフォローした@OhMyCorgi!さん。

毎回、とてもかわいいコーギーの写真がアップされている。


なんでこんなにかわいいんだろう、コーギーは。。。

もちろん、ウチのジャックもかわいい。

昨日も、とある公園でブラッシングをしようと立ち寄ったら、小学1、2年生くらいの女の子たちがやってきた。

ひとりはまだ生後数カ月のコーギーを飼い始めたばかりだとかで、コギの話で盛り上がった。小学生相手に。。。

もうひとりは犬がコワイとかで、ちょっとジャックに近づいてはキャーキャー言うので、注意しようかどうしようか迷っていたら、コギを飼っている女の子が「大きな声を出すと犬がびっくりするからやめて!」と言ってくれた。

まぁ、注意されたからってやめるような年頃じゃないことは承知しているので、ジャックが暴れないうちにバイバイ。。。

それにしても、ちいさな子でもちゃんと犬のことを知っていてとても感心したな。

でも、会話の中で、女の子が「コギは猟犬で、ウサギとか咥えるんよ。。。」と口にした時はフクザツな気持ちになった。

う~~~ん、なんだかなぁ。

私は牧羊犬だと思っているので、たまにこういう話を聞くとうろたえる。

そりゃぁ、やはり牧羊犬だから、興奮すると足に噛みついたりするのかもしれないけれど、何でもないのにやたらと吠えたり噛みついたりする犬種ではないと思っている。

ジャックは掃除機が嫌いみたいで、掃除中は吠えまくるけれど、噛みつくことはない。

でも、どっちがホントなんだろうなぁ。猟犬ねぇ。。。

私としては、胴長短足の三枚目であってほしいな。ジャックだけでも。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-11-27 14:02 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb