不思議なじゃがいも

ウチの畑の安納芋が順調に育っている模様。

今月末まではこのままにして芋を太らせることにしたけど、それまで待てるか。。。

b0289696_10125934.jpg

その傍にある大根も大きくなってきた。

はじめの頃は、虫に葉っぱを食べられて2、3株ほど丸裸になったため、もう一度その株のとなりにいくつか種をまいたら、ほとんどすべて大きくなってきている。

昨日、ゆめタに行ったら、大根が298円で売られていたので、もうこうなったら今年の冬はできるだけ自給自足でいくしかないなと。。。

b0289696_10130511.jpg

しかし、ウチの畑、ちょっと様子がおかしい。

それは、今年の春に植えたジャガイモの芽がいろんな場所から出てきて、抜いても抜いても新芽が出てくる。

今年はあまり収穫できなかったし、別の野菜を植えるときは必ず畑を耕す。それでも、見落としがあったりするけれど、今回のジャガイモは不思議。。。

b0289696_10125296.jpg

「やさいの時間」でたまねぎを特集していたので、極早生の苗を少しばかり植えようかと思ったけれど、どうしようか。

それとも葉物野菜にしようか。

もうちょっと様子をみてから。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-11-02 10:24 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb