今日は。。。

「紅茶の日」。

紅茶好きのくせに、今朝の「あさイチ」で知ったなんて、情けない。。。

番組内で紅茶の飲み方を紹介しているのを観ていたら、新しい紅茶を飲みたくなり、今までとはちがう香りを楽しめるものを選んでみた。

もちろん、ルピシアの「YUME AU LAIT」。

b0289696_09540558.jpg

ローズレッドがたくさん入ったフレーバードティー。パッケージの説明をみると。。。

「夢のように甘い」らしいが、機会があればホントにそう思った方にお会いしたいものだ。。。


b0289696_09544049.jpg

「あさイチ」では、マーマレードやチョコレートを混ぜて飲むと美味しいと紹介していたけれど、私の場合は、コレ。

b0289696_09534939.jpg

「うめぼし飴」とあるけれど、違うのだ。

べっこう飴のように甘ったるさはなく、すっきりしていて、喉にもよい。

b0289696_09535528.jpg


急に寒くなり、こたつを出したり、セーターやカーディガンも出して寒さ対策。

腰のあたりにジャックがいてくれれば大丈夫。

って、すぐに風邪をひくので油断大敵。

仕事中は膝かけも。。。

身動きできないような状態で仕事できるか?とも思うけれど、まぁしばらくはこの状態で。。。

余計に腰が痛くなりそうだ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-11-01 10:09 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb