新米をもらったのにねぇ。。。

今朝の散歩は10分で終わってしまったので、リビングで思う存分遊んでもらおう。

。。。のはずだったけれど、そんなことより寝るのが好きなジャック。

相変わらずソファーを占領。

b0289696_10394605.jpg

でも、かわいいんだよなぁ♪

b0289696_10395058.jpg

日曜日には、島根の実家から新米と里芋が届いた。

でも、なぜか箱がびっしょり濡れていて、アルコールのにおいが。。。

宅配の人と家族で中身を確認すると、やはり中もびっしょり。お米の袋の上には水たまりができるほどで水浸し状態。

どうやら、他の荷物の液体がウチの荷物にかかったようだ。これは宅配の人もネコ業者のミスだと認めている。

しかし、この液体が何かわからないかぎり、お米も里芋も食べることができない。特に里芋はかなりアルコールのようなにおいがして、臭い。

こんなことは生れてはじめてなので、昨日、消費生活センターへ電話。

島根の営業所だけが他人事みたいな対応で話にならないことも報告。(「もう一度送ってもらえば~?!」ってどういうことか!)

とにかく、どういう経緯でこのようなことになったのか、また補償についてもきちんと聞くようにとアドバイスをいただいた。

幸い、お米は二重にビニール袋に入っていたので、においだけだけれど、里芋はビニール袋一枚だったからか、かなりにおいが染み付いている。洗ってそのまま放置してあるけれど、なかなかにおいがとれない。

ジャックに新米を食べさせてやりたいのに、しばらくおあずけ。

里芋のほうは、ウチの芋好きな♂猫が「まだ~?」と催促。島根の父と息子が約束していたようで、みごとな芋がゴロゴロ。

しかし、正直言って参った。

ネコ業者は学生時代からいろいろとお世話になっているし、イイ会社だと思っていたので、かなりショック。

ま、はやく新米を食べることができるといいな。

ただそれだけ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-10-18 10:41 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb