ベランダの野菜と大根

ウチのベランダの様子

上段右のラベンダータイムは手入れをしていないので伸び放題だけど、まぁそのままでもいいかなぁ。

b0289696_10392508.jpg

先月種まきしたサラダホウレンソウ。

夏に購入した木製のプランタでポリポットを使用してみたけれど、無事発芽。

b0289696_10395758.jpg

水菜もたくさん種をまいてみた。

3年前の種なので発芽しないかもしれないとおもっていたけれど、なんとか3、4個ほど芽を出している。

b0289696_10395383.jpg

水菜は新しい種を買った方がいいな。

それから小さな畑の大根は、晴れの日を待って間引きをしようと思っていたけれど、いつになるかわからないので、木曜日の朝、間引きをしてそれぞれ2株ずつ残し、培養土を追加。

b0289696_10394816.jpg

来週、晴れた日を狙って追肥をする予定。

それにしても、雨の日が続く。

雨が嫌いなわけじゃないけれど、こう長い間降られると調子狂うよなぁ。

ま、今日から10月。今月こそ毎日ブログを更新したいもんだ。

そのためにも、ジャックとお出かけしないとなぁ。

う~~~ん、それはちょっとしんどいか。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-10-01 10:51 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb