栗の季節

今日もルピシアのフレーバードティーを飲みながら。。。

と言いたいところだけれど、久しぶりにドトールでコーヒーを買った。

b0289696_08571572.jpg

自分だけ飲むなら、やはり「ロイヤル クリスタル ブレンド」だけれど、思春期の♂猫が「オレもコーヒー飲む!」と言い始めたので、ちょっと安いブレンドにした。

ん~~~、なんか違うけど、まぁ、いいや。

おやつは、先週作った栗の渋皮煮。

手間をかけただけ美味しい。。。気がする。ちなみに、どうやら猫も食べている様子。。。

b0289696_08565135.jpg

それと、昨日、夫が買って帰ってくれたミスドのチョコファッション。

やっぱりコレとダブルチョコ(これは昨夜食べた)が好きだなぁ。


b0289696_08571053.jpg

と、今回は「久しぶり」のモノが多いけれど、飲み物を変えてみるのもいいな。

仕事がいつもより進むのだ。

でも、飲み過ぎ食べ過ぎに注意。。。

[PR]
Commented by ひまわり at 2016-09-27 21:26 x
美味しそうなもの、たくさん!
ミスドのドーナツ、食べたいなぁ!!!(ほとんど心の叫び。笑)

コーヒー、息子さんもいよいよ大人な飲み物に興味が出てきたのでしょうか?でも、お母さんはいつもより安いのを買ってきた!その気持ちもわかる気がしますー。

それにしても、栗の渋皮煮、ツヤツヤでとっても美味しそうですね!おいしいもの目白押しで食欲もどうしても増えてしまいそうですねー。いいなぁ!
Commented by stevia-herb at 2016-09-30 09:57
> ひまわりさん

ありがとうございます。
特に、京都出身のひまわりさんに栗の渋皮煮を褒めていただけると、ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら。。。(笑)すぐになくなってしまいましたが、以前のようにまた作ろうという気持ちになれずにいます。とにかく手間がかかり過ぎて、最近は何でもすぐに作れるものばかり選んでいるような気がします。

そちらの天気はどうですか?
こっちは毎日雨ばかりで、大根が発芽しても、なんかヒョロヒョロしてます。ちゃんと育ってくれると嬉しいのですが。。。(汗)
Commented by ひまわり at 2016-09-30 21:19 x
栗の渋皮煮は確かに時間も手間もかかって疲れるでしょうから、美味しくてもそうそう何度も作れないですよねー。特に日本だと美味しそうなもの色々買えますから、あえて自分で作るっていうのは本当に気合がいることだと思いますよ。

お天気、こちらは割と晴れが続いていますが、気温は日本よりもずっと低いと思います。最高気温で20度ぐらいですから。このあいだの大根が発芽した、というブログを拝見してうらやましく思っていましたが、お天気悪いとその後の成長が心配ですよねー。うまく育ちますように!
Commented by stevia-herb at 2016-10-01 10:37
> ひまわりさん

そちらは結構寒いんですね。冬野菜は寒いほど甘みが増すと聞きますので、やはりそちらの種まきの時期は日本と違って早いんでしょうね。今年はカブも作ろうかと思いましたが、大根で十分かなって気がしています。

今日も雨ですから。。。少し肌寒くなってきたので長袖のシャツを出しました。しかし、昨夜トレーナーを着て寝たら汗だく。。。ヘンな天気が続いています。
by stevia-herb | 2016-09-27 09:12 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(4)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb