やっとシャンプー

今週木曜日にやっとシャンプー。

ホントは先週すべきところ、どうも都合がつかず先延ばし。

で、今朝、フロントライン。。。

ジャックに「薬をつけようか」と声をかけると、キョトン。。。「なに?」

b0289696_11430380.jpg

どうやらマッサージと勘違い?!

b0289696_11431342.jpg

「モミモミして~~♡」(by ジャック)

b0289696_11431933.jpg

この後、おやつをちらつかせてフロントライン。。。暴れず、おとなしくしてくれるので助かっている。

♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪


8月の終わりに、4回分のフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行き、そのときにワクチンもお願いした。

今まで行っていた動物病院に行くべきか迷ったけれど、思い切って病院を変更。

実は、ジャックがウチに来てからずっと行っていた動物病院は、院長が替わり、若い先生で優秀なんだろうけど、どうも前の院長先生とは正反対の考えで、なかなか馴染めず。。。(フィラリアとノミ・マダニの薬が一緒になったのはジャックに飲ませたくないから)

で、別の場所にある前の院長先生の病院で今までのことも話して、今までどおりフィラリアの薬とフロントラインにすることにした。

いろんな考え方があるし、どちらが正しくてどちらが悪いとは決められないはず。医者だからと言って自分の考えを押しつけてこられても困るのだ。

今ジャックが元気なら、最低限の予防はしてもそれ以上のことは避けてやりたい。


b0289696_11430896.jpg
ず~っとこの笑顔を見られたらそれだけでいいや。

また散歩行こうね。お、新しい公園を見つけないとなぁ。。。今度は猟犬なんて来ない安全な公園を。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-09-10 12:15 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb