あの頃のはるみさん。

今月発売のお気に入りの本。

b0289696_21052278.jpg

もう20年になるとは。。。

付録は。。。

b0289696_21053121.jpg


なんか懐かしいなぁ。私は、「すてきレシピ8号」から買い始めた。

特集は和風ハーブ。ハーブに興味を持ち始めて買ったんだろうなぁ。。。

ま、今の本もいいけど、昔の本には最後らへんにこんなのがあった。

b0289696_21052762.jpg

これ、切り取ることができて、作ってみたい料理はファイルにして大切に保管してある。

はるみさんの料理は小林カツ代先生の次に好きで、よく作ってたけど、ひとつだけ欠点を挙げると、味が濃い。それくらいだけど、これが結構重要だったりする。

でも、シフォンケーキやパン、調味料、ハーブなんて、全部はるみさんの影響。

10月20日にはこねないパンの本が出るそうだ。

また本屋さんでチェックしないと。

近いうちにまたはるみさんの料理を作ってみよう。

ゴハンがすすみそうだな。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-09-08 21:17 | 読書 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb