人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のうなぎは。。。

昨日は、ヤボ用で西方面へJRで外出。

集合時間よりかなり前に到着したので、待ち合わせ場所をチェックしようと歩いていると、ウナギの匂いが小さな町の通りいっぱいにひろがっていて、急にお腹がすいてきた。

スーパーもいいけど、やはり昔からその町にあるお魚屋さんのウナギがイチバンだと思うのだ。私が覗いたお魚屋さんも家族総出で何となく昭和な香り。。。

でも、イタリアンのレストランにウナギのかば焼きを持参するのはかなり気がひけたので、その後買いに行ってみたら売り切れ。。。

仕方ないので、少し歩いたところにあるスーパーの店頭でウナギを買った。生のウナギをさばいて焼いていたので、本物ってことで安心。冷凍は嫌いなのだ。

ひとつは、いつものかば焼き。

今年のうなぎは。。。_b0289696_09540427.jpg

もうひとつは、はじめての白焼き。お店の人から「わさびと一緒にどうぞ」と教えてもらった。

今年のうなぎは。。。_b0289696_09535946.jpg

ホントはかば焼き嫌いの息子から「穴子を買ってきて~」とリクエストされていたけれど無視して、この白焼きを出すと、ほとんど1匹たいらげた。

私も夫も1切れずつ食べたけど、う~~ん、お酒が好きな人向けのような気がするなぁ。

息子はお気に入りの醤油を少しつけて食べていたけれど、ホントにウナギが好きな人ならいくらでも食べられそう。

でも、ウナギって高いな。

今度の給料日まで節約ごはんだな。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-07-31 09:28 | ごはん | Comments(0)