今年はミニトマトが豊作!

当たり前だけど、毎日暑い。

それだけでもゲンナリするのに、息子が夏休みで毎日家にいると、ホント、大きなため息が何回も出る。

そんないや~な空気をふっ飛ばそうと庭に出てみると、ミニトマトの千果ちゃんがすずなり♪

最高級のフルティカも少しずつ収穫できるようになった。

b0289696_20485869.jpg


ついでに、ブルーベリーも。。。

大粒の方は昨年たくさん収穫できたからか今年は不作。おまけに、鳥やジャックに食べられたので、小粒がほんの少しあるだけ。

でも、かなり甘くて、息子と奪い合い。

b0289696_20490338.jpg

たまに通る歩道沿いにも、私の好きなものが。。。

b0289696_14492186.jpg

暑いのはあんまり好きじゃないけど、この時期はいろんな野菜がたくさん収穫できるので楽しい。

もう少ししたらズッキーニが何本か収穫できそうだし、大根菜でふりかけも作ろう。

あ、その前に、セミドライトマトを作ってオリーブオイルに漬けないと!

忘れませんように。。。





[PR]
by stevia-herb | 2016-07-29 21:08 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb