安心できないコイ好きな人たち

ウチの畑でできた「すずなりパプリカ」

赤色や黄色になるのをず~~~っと待っていたけれど、どうも緑のまんまみたいなので収穫。

どぉいうことかなぁ。。。

b0289696_14482162.jpg

と言っても、ピーマンのようにきょーれつな香りはしないので、パプリカなのかもしれない(実はピーマンじゃないかと疑っている。。。)

ミニトマトも順調に収穫できているので、洋風炊き込みご飯も何回か作った。

ベランダのバジルも

b0289696_14490498.jpg

大根菜もみんな元気。

b0289696_14485997.jpg

いいねぇ。

でも。。。

最近、めちゃくちゃカープの調子がよくてドラゴンズファンの私はまったく面白くない。

スーパーに行けば、卵のパックまでこんな調子。。。

b0289696_14491037.jpg

ドラゴンズより強いカープはきらいだ。

今朝、公園へ散歩に行くと、カープファンのおっちゃんもニコニコ。

しかし、「今年はカープは優勝するかもしれんけど、まだまだ安心できんわ」みたいな発言。

夫もそう言う。。。

こんなに勝っているのに、不思議なチームだよな。

でも、ホントに優勝するかもなぁ。

ま、ドラゴンズは優勝はムリでもAクラスには入ってほしいな。って、こっちは期待薄か。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-07-26 15:09 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb