大根とバジル

今日も朝から雨。

大雨洪水警報が出ているので、ベランダの野菜やハーブを見に行くと、7月8日に種まきした大根やバジルが芽を出していた。

まずは、昨日の朝の大根。

b0289696_08523490.jpg

それが今朝はもうこんなに大きくなっていてビックリ。あまり天気がいいわけでもないのに。。。

b0289696_08523090.jpg

バジルも芽を出してきた。イイ感じ。

b0289696_08524775.jpg

ついでに、サザンクロスもすごく大きくなってきて、どう剪定していいのかわからない。。。

b0289696_08522466.jpg

この近くに以前植えたバジルやタイムがあって、かなりいい香りがする。

雨が降ってなかったら、ボ~っと眺めていたい気分。

雨はもう飽きたな。

それに、警報は勘弁して。。。今日、また息子が休校で家にいる。たぶん、後日この振替でまた早起きして弁当を作らなきゃいけない。。。

早く秋にならないかな。待ち遠しい。。。


[PR]
by stevia-herb | 2016-07-13 08:58 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb