人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物の千果ちゃん

昨日収穫した野菜。

ミニトマトの「千果」ちゃん、めっちゃ甘い!

初物の千果ちゃん_b0289696_09384043.jpg

今日も2つくらい食べごろなのがあるので、ジャックにもやろうかな。

シシトウは天ぷらにしよう。

ところで、野菜とは関係ない備忘録。

今朝、となりの城に植木屋さんが来て、約5年ぶりの剪定。

ウチも昨年お世話になった植木屋さんで、ご丁寧にウチに挨拶にきてくれて、帰る時もウチのカーポートのところを気にしてくれていたみたいで、挨拶。

別に私がお礼を言うべきではないけれど、ずっと目の上のたんこぶ状態だったので、嬉しくて頭下げた。。。

ウチはこの城の敷地より約1メートル低くなっているので、この城の庭のゴミはすべて風に飛ばされてウチに落ちる。生垣もワンサカ伸びて、もはや太い木になってウチの敷地にだら~ん。。。

そういう何のメンテナンスもしない家主の隣に住んだことのない人にはわからないだろうけど、かなりのストレスなのだ。。。

ま、生垣は全部すっきりきれいに剪定されたので良しとしよう。

でも、先日あった町内会の清掃日の時のように、この城のバカ嫁が腰に手をあてて大声で話しているのを見かけたらムカつくだろうなぁ。

反面教師にもならないので相手にしないけど。。。

これからも、ウチは今までどおり近所づきあいは大切にしていこうと思う。

この城を除いて。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-07-12 10:26 | 野菜 | Comments(0)